--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

アオリ様リベンジ!!  



はい





朝まづめアオリ様光臨できずすみませんでした





こうなったら、、、





夕まづめじゃぁぁぁぁ^v^/


image (5)




他にエギンガーが2人。


片割れのじじい様がコロッケサイズを釣り上げてました

んーうらやましいwww



負けじと私もしゃくり倒します




クンっ




おさわりタイムきたーーーー@b@/





おさわり一回だけなんて・・・





満員電車の痴漢のようなアオリ様でした





それ以上何もなかったのですw





それにしても、エギンガーの兄ちゃんがうるさかった。。。

終始でっかい声でアピールタイム突入してましたねw

その中でも面白かった話を書かせてもらいましょう!!




あんちゃん 『 すごいっすね!やっぱ2号っすか!? 』

じじい様 『 おう!2.5じゃラインまで当たり出ないからな!』

あんちゃん 『 まじっすかw おれも秘密兵器だしちゃいますよー?w 』←ドヤ




ん?





秘密兵器?





公衆の面前でチ○ポ丸出しにする気か!!?





はい




なんて事のない2.5号エギでしたw

秘密兵器とか言われたら、色々妄想しちゃいますよね?w





ね?;q;



ランキングご協力ください^q^/

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2014/08/31 20:40 [edit]

category: エギング

tb: --   cm: 0

皆さんお待たせ致しました。






あなたのおべっちですよ^v^/





色んな方が、このウ○コブログ見てくださって

おべっち本当に感謝しております。

ありがとうございます^^

これからも頑張って更新していきますので

末永くお付き合いよろしくお願いします。






さて、どうでもいい話は置いといてw

最近いろんな方のブログを徘徊していると

アオリ様光臨のお知らせが多数よせられています。


富山市○○4丁目1番の釣りキチを明言している私ですが

これは釣りに行って、バシー!!っと皆様に

釣り上げた写真を見せないとと思い出陣いたしました。




氷見 某マリーナ AM5:00

2.jpeg



天気は曇り、やや西から風がある程度

濁りは少し強め!波ぼちぼち!



これは釣れたも同然!!@q@/



余裕で釣り場を確保し、ぴゅん♪っと軽快な音色を奏でる



着水!



ん?



2号のエギが左から右に凄い速さで流れる。。。

こうなったら私、着底わかりません!!w

カウントしつつ大体でしゃくります



おさわり・・・ないね



2時間ばかし竿振り続けますが、私にも周りのジジイ様にも

釣れている気配がありません。。。

こりゃ場所変えた方がいいな!

私の適切な判断でホームである水橋へw



あれ?



好きなポイントすっごい人だらけw



仕方ないので、少しだけ飛び出した突堤でエギング再開!!

先客のジジイと話しながらエギングです♪



ジジイ1号 『 5時くらいに小さいけど10匹くらい釣れたよーー 』

私 『 おぉ!足元墨だらけですね!!これは釣れますね♪ 』

ジジイ1号 『 おぬし如きに釣れるのかえ? 』



っとまぁこんな会話しながら楽しく釣りしました。

そんな時、、、




ひゅんひゅん!




ガツッ!!!




キターーーーー



image.jpeg



じじい1号 『 海草は海に返そう 』



今年初の殺意でした^q^/




追伸  じっちゃん!ちゃんと書いたからねw




ランキングにご協力ください☆

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2014/08/31 13:44 [edit]

category: エギング

tb: --   cm: 0

Fri.

思わぬ来客!!  

皆さん昨日ぶりです





おべっちなんです^q^/






そろそろこの入り方にいらいらしてる方

いらっしゃると思います。





やめませんけどね@w@v





さて本題へいきましょうw


8/28 PM3:30 中央らへん漁港

仕事が早く終わったのでキジー君に会いにいきます♪

風が少しあってやりにくい。。。




私、




実は、、




いまだに着底わかんないとき多々あります^w^




お恥ずかしい話ですが

風ないなら糸ふけでわかるんですけど

風あると感じ取れませんww

とまぁ下手度合いわかっていただけると思いますが



今日もはりきって釣りましょーーー^b^♪




一投目

ちょっとずる引き交えながらリフト&フォール



ん?なんか根がある



ゴンッ



ゴガガガッ!!



オレアワセナイ、、、



アワセタラマケ、、、



下半身のバネを使い豪快に合わせる!



ガッツーーーーン♪



あまりの綺麗なフォームに動画撮影を考えたほど。。。



ぐいんぐいん引くんだけど

なんか左右に振られる感じ。。。

キジー君ではない引きに恐る恐る巻いていく




き、君は、、、!!



image (3)



マゴチくーーーーん


初マゴチにテンション上がりまくりw



気のせいかベーって舌出してるように見えるのは私だけでしょうか。w。


1 (2)



マゴチってうまいんですよね!?

高級魚って書いてあったし、キジハタよりうまいって記事みたことある!

大きさは40ちょっとだけどお持ち帰りです♪


今日はこれ以外なーんにもなく終了・w・




晩ご飯はマゴチのお刺身とアラでダシをとった味噌汁☆

感想




うん、、、




めちゃくちゃうめぇぇぇぇ!!!@v@/



某ブロガーさんがよく釣り上げてるの見てましたが

ここまで美味いのか・・・



師匠と呼ばせてくださいいいいい!!!!w




それでは今日はこれまで♪

ドロンします^q^/




あ!いつも通りランキングご協力くださいw

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2014/08/29 11:20 [edit]

category: フラット

tb: --   cm: 0

Thu.

キジハタに会いたくて夏。。。  

どうも!


おべっちです^m^



最近、夜は結構涼しいですねぇ。

暑がりな私にはとてもすごしやすくて助かります♪

ただ雨がいきなり降ったり、天候がころころ変わるんで
釣りにはしんどいですが。。。




8/27 中央漁港 PM7:00

いつものように、キジハタ君の愛くるしい顔がみたくてウズウズ
週に3回は釣りに行かないとうずいてうずいて仕方ないですw

いつも行くポイントではなく、家から10分の漁港へGO!!

そういえばここって、地元おっちゃんに黒鯛多いって聞いた事があるんだよなぁ
もしかして・・・♪


一投目
黒鯛はずる引きだ!!の合言葉でワームずる引き+リフト&フォール


コンッ


ん?


ガツガツ!!



・・・


合わせたらダメだ。


合わせたらダメだ。。



合わせたらぁぁぁっぁっせいやっ!!!!!!




5.jpeg


まぁ君だよねww


キジハタの引きって小さくても気持ちいいから好きですうふっ


気を取り直してガンガン投げて行きましょう♪



コンッ



ココンッ



グイィィィーーン!!



必殺!電撃鬼合わせ・q・/ ソレー



ガッツーーーン!!



合わせ成功!



ドラグが出る出るwww



じぃぃぃぃぃぃ!!



こりゃ黒鯛もらったでぇぇぇ^q^b



ポンピングしながらじわりじわりと巻いていく



バシャバシャ



黒鯛さんやぁぁぁぁぁぁ^p^/





ここで問題です
タモもってませんwww


堤防なんですが、浅いとこまで引っ張ってくには無理がある。。。


こうなったら最終手段です


糸を手に持ちゆっくーーりあげていく。。。



そー



そーーー



バタバタッ




プチッ




バッシャーーーーン!!





366.jpg




逃がした魚ってなんであんなデカイんでしょうかw



そんなこんなで他にキジハタ君一匹釣って2時間半で終了です^@^

6.jpeg

7.jpeg


てか写真の撮り方が難しい。。。


ライト明るすぎてうまく撮れませーーん


下手くそですみません・w・


それではまた♪


あっ


ランキングご協力お願いします^q^/
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2014/08/28 11:35 [edit]

category: キジハタ

tb: --   cm: 0

Tue.

キジーと私と  

おべっちです^q^
 
 
 
それでは自己紹介も終わったんで
 
初釣果投稿☆
 
 
8月24日 某テトラ帯AM4:30
 
よく行く釣り場は、若干西部寄りの場所なんだけど根がかり半端ない。。。
テキサスリグで探るから仕方ないんでしょうが、貧乏人にはポンポン切れちゃうと切ないw
 
涙で頬を濡らしながら丁寧にボトムを探ると、一投目からガツガツとバイト!
どっかのブログで一呼吸おいてから合わせるといいよーーーって書いてあったんで
 
 
 
即電撃鬼合わせ!!!おりゃ!!w
 
 
 
はい。
 
のりませんでした・・・
バイトあるとドキドキして、とても待てませんw
 
2投目、同じ方向でトレースしていくと再度ガツバイト!
一呼吸どころか、二呼吸おき過ぎて今度は遅すぎて合わない・・・
 
んーむずかしい。。。
 
3投目はひったくられる当たりで合わせれたんですが、
根に潜られてしまう。。。
 
テンション抜いてしばらくフリーにしてからのー
一気にぶっこ抜くとスルリと寄ってきたー♪
 
30センチほどのキジハタ

 
 
 
 
 
晩ご飯獲得でほくほく♪
 
 
 
 
この後も、
 

 
 
 
20センチ前後5匹釣って撤収!!
 
 
30センチだけ持って帰って刺身でいただきました♪
キジハタうめーっす☆
 
 
 
 
そろそろエギングが始まりますね。
待ちに待ったアオリ君期待が膨らむ^q^
 
 
秋のフクラギも楽しみだし、
 
あぁお金ない・・・


クリックご協力お願いします^q^
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2014/08/26 14:27 [edit]

category: キジハタ

tb: 0   cm: 2

Tue.

はじめまして!! おべっちです  

 

富山のアングラーの皆さんこんにちは!
 
 
 
 
※注意※ おべっちです^w^
 
 
 
 
少ない収入の中、いかに安く下手っぴな私でも釣れるかを
テーマに活動していきたいと思います♪
 
 
 
 
 
まずは自己紹介させていただきますね。
 
富山県の富山市に住んでる30代です。
去年の秋からエギングにハマりまして、それから春のショアジギングや
キジハタ釣り、ヒラメやマゴチなどのフラットをメインに釣りに勤しんでます☆
 
 
去年までは、餌釣りでオキアミつけてメジナ釣ったりキス釣ったりしか
してませんでしたが、餌じゃなく疑似餌を使って釣ることの喜びを
感じてハマりまくってます♪
 
 
周りには釣りが好きな友達もいないので、日々1人で徘徊してるので
見かけてもイジめないであげてください!!
 
 
 
 
 
ブログのやり方もいまいちなんですけど、
更新がんばっていきますので
皆さんよろしくお願いします^q^
 
 

2014/08/26 13:42 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

天気予報

月別アーカイブ

リンク

最新記事

最新記事

いらっさいませ♪

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

