--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
いつもの挨拶そろそろ飽きてきましたおべっちです・w・






たまには何もなく進行してみようかな☆

blog_import_5178c47724ee7.jpg



さきほど帰ってきてさっそく更新しますね♪









いつも歳のせいか休みでも6時に目が覚めちゃいます・w・♪


なのに今日に限っておきたら8:30!!


ふと携帯見ると友達から7:30にLINEが。。。






友達「いまから、めちゃ東部の漁港いってきまーす!」


私「・・・これってお誘いメールだよなぁ...」


ぴっぴっぴっ、、、


トゥルルルルー


ガチャ



私「おれも連れてけぇぇっぇええええ^q^/」



友達「そのつもりで家の近くのコンビニにいます・w・」







GJマイフレンド!!^q^/







そんなこんなで拾ってもらい、めちゃ東部の某漁港へれっつごー・q・b




9/28 かなり東部某漁港 AM10:00


現場につくとめちゃくちゃ風強い!!


これ出来んのか?っと思いながら


風上しか選択肢がないのでとりあえず投げる。。。








釣れる・w・

1023.jpeg





んー手前で見ながらひっかけるの楽ちん@q@


なかなかいいサイズもいるしこりゃ楽勝だわwww








釣れる・w・

1021.jpeg






とりあえず、その漁港では


3杯釣ったとこで、友達が場所移動しよーって事で移動

(友達はあたりすらなし)





県境らへんまでいってみました・w・






釣れる・w・

1020.jpeg



周り釣れない中私・・・







釣れる・w・

1019.jpeg

(またも友達おさわりすらなし)





現地のおっちゃんと仲良くエギングトークで盛り上がり


知らない女の子も一緒に混じってトーク・w・




女「お兄さんだけ釣ってて凄いですねぇ・w・♪」


私「教えてあげるよぉ^q^/」







・・・釣れず・w・b








んで5時過ぎだったので元の漁港へ出戻り・w・









釣れる・w・b

1024.jpeg


こいつが凄くいいサイズで胴長20㎝♪


やっぱ夜はサイズがいいですねぇ^@^


あおり君のひき堪能させてもらって幸せです☆


やはり釣れるのはおべっちだけ・q・/


本日は計6杯と少なかったですが何とか釣れました^@^


友達0杯wwwww






昼と夜どちらがいいの?ってよく聞かれます・w・


昼間は昼間で、目視しながら釣れるから楽しいですねぇ!


夜はサイズアップと警戒心薄れて抱きやすくなるから嬉しい♪




結果!どちらもいい^w^








去年は、はじめてエギング挑戦して試行錯誤だったけど


今年は去年の失敗を踏まえてLVあっぷしたと実感できる^q^


ほんとエギングって楽しいですね♪






ランキングーググーにご協力・w・b

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村


2014/09/28 21:06 [edit]

category: エギング

tb: --   cm: 3


hi








my name is おべっち^q^/









台風来てますねぇ・w・


しばらく釣りいけないのが寂しくて


ついつい青物用ラインやリーダーなど


ポチッっちゃいました私です。







ブロガーさん情報だと青物が釣れてるらしく


生粋の青物師の私としては


これは釣らないと始まらない!!って感じなんですよねぇ・w・♪






あのガンガンくる引ったくり感。。。




右に左にはたまた下に逃げ惑う魚




たくみなロッド捌きで魚を寄せる私




手前のテトラでライン引っ掛けてオートリリースする私



懐かしい思い出ですwww





エギングも根魚もそうですが、


青物も私今回で二度目になります@w@b


ただの一回ですっかり虜になった私。


釣り大好きですぅぅぅ^q^/


新しく買ったリールに巻き巻きしたらショアジグ楽しみますよぉ☆


おにゅーなロッドで青物入魂しないとねぇ・w・♪


でもちょいやわらかめだから折れないか心配・・・


前回の青物でエギングロッドでやってたら


ヒラマサかかって折られちゃいました;w;


まぁ私の腕が悪かっただけなんですけど・・・


ショック半端なかったなぁ;q;


もうあんな想いしたくないよぉぉぉ!!!









っという事で、タイトルにある通り


今回のお話はエギングですねぇ・w・


リベンジ成功したんだけど


何となく煮えくらない私は次の日の朝


いつものホームでイカ釣りしばきました♪




釣り人の数はぼちぼちいるんだけど、あまり釣れてなさそう。。。


今日も期待薄かなぁっと一級ポイント空いてたのでお邪魔しまっくす^@^/




1投目で早々にげっちゅ・w・b

1016.jpeg

周りの視線を感じ、


じゅんじゅわぁぁあああ^w^っとなりながら


続けて投げまくるぅ♪




1015.jpeg

あっほい・w・/




1014.jpeg

ほれほれーーー^@^♪





ひとり爆釣www


この1人勝ちな雰囲気・・・





嫌いじゃないよぉぉ^q^/ww





この後も、


1012.jpeg

こんなのや!





1013.jpeg

こんなのまで釣り上げる私♪





投げる度に3杯くらい追っかけてくる・w・


手前まで寄せてからサイトでひっかける


なんて楽な作業でしょうwwww


周りのおっちゃんも


「兄ちゃんうめぇなぁ!」


「おべっち天才♪」


「おらなんだかワクワクすっぞ!」


っとまぁ賞賛の嵐




そんなこんなで2時間半エギングしばきたおして・・・




計14杯!!ドーン!




ちっちゃめなのは家族連れにプレゼントして帰宅でおじゃる・w・v






いやぁ本格的なシーズン到来だなぁ!!


って思ったらこの台風^q^www


またしばらく渋いかもですねぇ。。。


いっぱい釣ってみんなに見てもらうぞぉぉ







ランキングだよ?ねぇねぇ?・w・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

2014/09/25 12:18 [edit]

category: エギング

tb: --   cm: 2

Tue.

リベンジ夜の陣・w・  



どうも!昨日ぶりですね・w・








みんなのおべっちだよぉぉぉ^q^/








さて前回の記事で書きました通り


リベンジナイト^@^/







あたりは真っ暗な丑三時・・・



某漁港で毎晩毎晩



枝を振り回す音が聞こえてくるそうな・・・



真っ暗な中、あっちでひゅん!



こっちでひゅん!!





満員御礼ですね^q^/





っという事で、いつもの東部漁港にて


風めちゃんこ強い!!!!


こりゃ風下に向かって投げるしか


選択肢なさげだって事でテトラからエギングスタート・w・b





・w・/~~~~~~~~~~~~




某デブ友達「おべっちくーん!釣れたよー!」




Σ・w・;





早々に、ファーストAORIを先に釣られた私


嫉妬という憎しみに似た感情に支配された。


親の仇のごとくエギをしゃくり倒す。


手前まできたエギを回収しようと巻いた途端それは起こった!




ぐぃーーーーん!!




ぷしゃーっ!

1018.jpeg



あおりくん「やぁおべっち!待たせたね・w・」




旧友との再会に嫉妬という名の殺意から開放される私。






リベンジ成功です^q^/♪






続けて2杯目もげっちゅ・w・b

1017.jpeg

目標達成でござる^@^b






その後もあおりくんからのアプローチを感じるも合わせられず仕舞い・・・


帰ろうかTimeのラスト1投で見事合わせ成功するも


勢いよく引っこ抜きすぎて空中でバラすという大失態;w;

eva-786.jpg

「ちきしょーぉぉぉ!!!!」







今日の教訓
 合わせたら、落ち着いてゆっくり巻きましょう・w・b
 






次回予告

 第12話「おべっちの時代到来!!」

 この次も見てくれるかなー?・q・/



ランキングにご協力という名の愛をくれ^q^/

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

2014/09/23 11:48 [edit]

category: エギング

tb: --   cm: 0



最近朝も夜もめっきり冷え込みますね





皆さん風邪などひかれてませんでしょうか?







おべっちです・w・/







土曜の夜に魚津でイベントありましたね♪


そんなイベント


おべっち





参加出来ませんでした^q^/wwwww

074.png






てか急遽用事が入り


展示会いけませんでしたね@w@;






ネイチャーさんと記念撮影するつもりだったのに・・・


私の熱狂的なファンが声をかけてくれるはずだったのに・・・


「一緒にエギングしませんかぁ?^@^」


っという女の子からの甘いお誘いがあるはずだったのに・・・




もう・・・





こうなったら・・・





今晩エギングいくもぉぉぉん;q;/

gandamumoudamepo.jpg







いっぱい釣ってブログ盛り上げるもぉぉぉん;@;/






っという事で、


今晩は富山から魚津にかけて出没します・w・b


私の今晩の目標、








1杯!!!^@^/







ランキングにご協力くだザイル・w・/

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

2014/09/22 08:32 [edit]

category: エギング

tb: --   cm: 4

Fri.

ふらり途中堤防の旅♪  



題名







関係ございませんwwww









おべっちだよぉぉぉ^q^/








ちょっとだけ東部の某堤防 PM5:00




仕事早く終わったので


小一時間しゃくり倒そうかと海へ・w・♪


風ちょっとあるけど向かい風だし


3号エギならって事で一投目☆





・w・/~~~~~~~~~





グンっ!!



0c47f6be.jpg


電撃・・・鬼合わせぇぇぇぇ^w^/






見事にかからずwww


そんな感じでエギローテしてたらちょいちょいお触りタイム


今日はイケるぅぅ・w・v


確信にも似た不思議な感情の中しゃくり倒す私♪





そしてようやくの・・・






1010.jpeg

あおり君じゃぁぁぁ♪







小さいけど食べたいのでお持ち帰り^@^♪


何度かお触りあるものらずを繰り返し


そして念願の・・・







1009.jpeg

17センチ食べごろあおり君




その後も1杯ちっちゃいの釣れたけどリリースして


時間ないので撤収・w・b





今日のあたりパターンは


【エギカラー】 金アジ
【シャクリ】 スロージャーク?→テンションフォール→ハイピッチジャークの繰り返し


あおり君の食い気の時間(マズメ)だっただけだと思うけど


このアクションとエギ以外はお触りもなかったんだよね・w・


エギのローテはこまめにすると


あおり君も飽きなくていいかもです☆






さてさて


明日はあおり君イベントありますよね^q^/






私、、、






もちろん。。。







参加しませんwwww







っというか参加申し込み忘れてたという@q@;


去年も参加してたから行きたかったなぁ。。。


ネイチャーさんに会いたかった;w;


でも展示会もしてるらしいので


私こっそり見に行こうかとwwww




もちろん1人で^q^/





・・・




釣り仲間ぷりぃぃぃずぅ;w;!!!!!!


char20.jpg
*画像は関係ございません





会場で、グレーのパーカーに薄いブルーのデニムシャツ着てたら私です・w・b


爽やかな変態紳士なんで、


いじめないで下さいね^q^/www






ランキングに協力してくれてもいいんだからね///

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

2014/09/19 19:57 [edit]

category: エギング

tb: --   cm: 0

どもども♪






おべっちですん^q^/







今日のおべっち、すこしおとなしいですw


前回の記事で、新規にコメントくださった方がいて


おべっち大変嬉しかったのですww




コメントくれるってやっぱいいですねぇ♪


こんな、くそブ○グを見てくれて


しかも楽しみにしてくれてるとか・・・







嬉しくて血尿とまりませーーーーん^q^/ウホホーイ
* 血尿は嘘ですのでご注意下さい

gandamumoudamepo.jpg





でも嬉しかったのはホントでーす・q・♪


ブログやってて良かったな!!って瞬間ですね☆





さてさて本題


あいぽん『ご主人様~!! 起きて起きて!! 海いく時間ですよぉ


おべっち『おっしゃーー!! 今日もさくっといったるでぇぇぇ^w^v』







ちょっとだけ東部の某堤防 AM5:30


朝マズメ行けば1匹くらい余裕だろうと


神のお告げに従う私




とりあえず誰も釣れてない・w・


でも私のエギには絶対くるはず!!っと


何の根拠もないが自信マソマソなおべっち


釣りあるあるですね^q^v


そんなこんなでSTARTです☆




・w・/~~~~~~~~~~~




しゃくりん♪





・・・。




・@・/~~~~~~~~~~~




しゃくりぃ




・・・・・・。





無反応





場所が悪いのだとテトラ側へ少し移動





・q・/~~~~~~~~~~





しゃくりしゃくり





おっ!!




大小5匹くらい追っかけてるぅぅぅ^q^♪





サイトで釣ろうとするが


なかなか抱くまでいかない・・・




そこは女の子にも粘り強い私


しつこくストーカーのようにエギを投げます^q^b





ぐんっ!!




一瞬重みが乗ったがすぐ軽くなる・・・




海中には墨が漂ってる




悔しい。。。






再度エギを投げる




ちょんちょんしゃくり!!





ぐんっ!!!!!





おっしゃーーー^q^/





1007.jpeg










1008.jpeg















074.png

・・・。








ゲソじゃだめだ・・・






ゲソじゃだめだ・・・!







ゲソじゃだめだぁぁぁぁぁぁ!!!!!



eva-786.jpg










はい。


特に逆転劇もなく終了です^q^/


腕さえあれば確実に2杯は釣れてましたねww


めっさ悔しいですヽ( )`ε´( )ノ!!!!!!!





<急募>

職種 おべっちの師匠
給料 おべっちブログに載れちゃう券♪
賞与 ナシ
休日 ナシ
有給休暇 ナシ




イカ墨だけに・・・まさにブラック^q^/







ランキングに協力してたもれ・q・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

2014/09/18 14:39 [edit]

category: エギング

tb: --   cm: 4


おっす!







おらおべっち^q^/







やぶ?に足首かまれまくって辛えぞ!!


おらあんなつえーやつ初めてだぞ!


おらなんだかワクワクすっぞ・q・/






かゆううぅぅぅぅいいいいい!!!!!!!



E382A2E383A0E383AD1.jpg



『父ちゃんにも噛まれたことないのにぃぃ!!』






さっそくの茶番失礼しました@q@


それでは本題に参りましょうかね







9/15 黒部某漁港 PM22:00


連休をすべて釣りに費やすという


リア充ぶりを発揮した私


そんな連休最終日の夜


Iphone4という化石を使いこなす私はふっとあいぽん(iphone)を見ていた


あいぽん『風速1m 波0.5m 天気は曇りです!ご主人様


おべっち『でかしたぞ!あいぽん君!』


不適な笑みを浮かべた私はさっそうと車に駆け込む


おべっち『今日も月が綺麗だぜ』







そんなこんなで黒部到着ですうぅぅぅ^q^/





風もほぼない状態で波少々!


ベストコンディショナーですね・q・




いつもなら外海で投げる私も


夜はテトラが怖いので堤防内で始めることにした


一投目




ソイヤ・w・/~~~~~~~






ちゃぽん







しゃくりしゃくり








ががっ!!







126737712505816328702.jpg


今日も順調に藻をむしりとる




藻があるって事はアオリ君いるはず!!


っと自分に言い聞かせ投げまくる


暗いとライン見えないしテンションフォールしかしない私


明確なあたりがないまま24時にさしかかった


そろそろ帰ろうかな;q;


そう決めたラスト1投





;q;/~~~~~~~






ちゃぽん






早めジャーク!!







がつっ!!!






また藻かぁぁぁ@q@;


と思い巻こうとしたらぐいーんぐいーん竿がしなる


うおおおおおぉぉ!!


来たきたきたキタァァァァ^q^♪


待望のアオリ君です☆


101.jpeg


これがなかなかのサイズ


18センチの食べごろサイズですぅぅ♪


まだ仲間いるだろうと頑張るもこれにて終了・q・


んー釣れないねぇ、、、


みなさんガッツリ釣ってるんだろうなぁ


どうやったらもっと釣れるんか教えろください^@^





あっ!ライトでおべっち照らすのほんと不愉快だからやめてね・q・v


スポットライト当てたい気分もわかるけど


おべっち目立ちたくないチキン野郎なんでwwww


では今日はこれにて


どろんでござるぅぅ^q^/





ランキングにご協力してくださるともれなく・・・・^q^

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

2014/09/16 18:40 [edit]

category: エギング

tb: --   cm: 2

昨日忙しく更新できなかったですます






おべっちですぅぅぅ^q^/






さて今回は後半っというわけで


前回の氷見方面のお話をしましょうかねぇ・q・








漁港で地獄に落とされた私は


新規開拓をかねて北上する事に!


海沿いをひた走り


でっかーい橋を越えてまだ進む


途中まるKにてカップラーメンを食す事を忘れぬ私


プライスレース♪^q^







きちゃいました!





能登!!外浦@q@www


107.jpeg



一度来たかったんです♪


ブロガーさんの記事でよく釣れるって書いてあったし


魚影濃いみたいだし


磯だし☆




てな訳で


適当な漁港に入ると


墨跡すげーーーー!!!^q^v


富山と比べ物にならないwww


テンション上がりまくりの私


海を見てると海草の発育が半端ない!!


だからこそアオリ君住み着きやすいんかね・q・






さっそく投げてみる






ぴゅん^q^/~~~~~~






しゃくり!しゃくり!






墨ぷしゃー!!ぷしゃー!!






隣の人がさっそくアオリ君げっちゅう


見させてもらったらすげーデカイww


すでに胴長20㎝くらいのアオリじゃないか・q・;


発育いいなぁ。。。


私のエギにも追っかけファンが2匹ついてくるし


数も多いし大きさもデカイ…






みんなー能登へおいでよーーー^q^v






てな訳でしゃくりしゃくりしてると


ようやく私にも待望の


106.jpeg


こいつはまだちっちゃいけど


十分食えるからお持ち帰り♪


初アオリ君食べれるぅぅぅぅ^q^


その後も2杯ほど追加して


14時だったので帰路につきます・q・


帰り道にあった観光スポットだけちらっと紹介♪


まずここ!!

105.jpeg


火曜サスペンスに出てきそうな断崖絶壁!!


恐る恐る覗くと、、、


キン○マの付け根らへんがブルっときました・w・


崖の前にはこんな看板www


104.jpeg


ひぃぃぃ;q;


海面に死体が浮かんでないのを確認して


そそくさと退散しましたww





続いて観光バスも止まっていた


有名スポットであろうこの場所!!


103.jpeg


なんとここ


あの源義経が平家の追ってを逃れるタメに


48隻の船をここに隠していたそうな


102.jpeg



てか


これ48隻も入るんか?www


疑問に思いながらも観光バスできたじじばば様と談笑し


帰路につきましたとさ^q^/





次回はナイトエギング県内ランガン!!

お楽しみにぃぃぃ・q・v





ランキングに協力しやがれです^w^v

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

2014/09/15 11:26 [edit]

category: エギング

tb: --   cm: 0
女性の皆さんこんにちは!!






おべっちさんですよ^q^/






男の皆さんもどもーっすw






連休いかがお過ごしかな?^@^


私は初日から釣り三昧でございまーす☆


下手で貧乏なくせに回数ばっかこなしてまっせーーー







本日9/13 AM4:00 氷見某漁港


1001.jpeg


気温 寒い


天候 曇りのち晴れのち雨


いつものデニムシャツにグレーのパーカーを羽織った私


流石にここまで着込めば寒くないはず♪


っと思ったのが間違い




めっちゃくそ寒いやんけぇぇぇ@q@;




まじでガクブルですよ。。。


防寒力の低い頭皮はダメージ半端ないwww


てか、こんな寒いのにお客さん山ほどいてる!!


狭い漁港で10人越えてるので密集状態@q@


だんすぃーな集団に混ざり


私もしゃくり始める。






えいやっ^@^/^^^^^^^^






ちゃぽんっ!





ボトム着底♪





しゃくる!!






ガツッ!!





記念すべき一投目


それはとても大きな大きな





126737712505816328702.jpg


藻!!





そんな事でめげない私偉い^q^v





二投目





126737712505816328702.jpg






三投目





126737712505816328702.jpg




開始10分で漁港を去るイケメソおべっち^q^w






それから色んなテトラ帯やら堤防やらランガンしてみますた♪






お触りすらナシ子ちゃぁぁぁん・@・/







kako-mpW6j5QS0PhPxaID.jpg



こんな漁港でエギングしようと用意してると


遠くからじじい様が近づいてくるじゃないですか


早朝の散歩かなぁっと元気よく


おべっち『おはようございまーーーす^@^』





じじい様『誰の許可とってここで釣りしてるんじゃーー!!』






ここら界隈のルールがあるのかと、


すみませんでしたと謝ると舌打ちして退散されましたwww


じじい様が去った後に、近所のコゾーが近づいてきて


コゾー『ここで釣りしたらあのじじい様、鎌もって追っかけるから気をつけてください!』






ん?






鎌!!?






こえええええぇぇぇぇぇ!!;w;





小さい漁港はこういうのたまにあるみたいなので


皆さんくれぐれも気をつけてください!!!・q・/


*鎌じじいには特に注意を*




鎌→かま→カマ






掘られないようにね^q^






明日は後半!おべっち遠出するの巻・w・b






ランキングにご協力くださいですます^w^



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

2014/09/13 16:37 [edit]

category: エギング

tb: --   cm: 0



はろはろー♪





おべっちですん^q^/





釣りいけてないとネタなくて困るwww





そんな訳で


ネタ作りにエギの再利用方法について書こうかな・q・v


ぼろぼろなったエギってどうしてますか?

444.jpeg


こんなんなったら捨てるか瞬間接着剤で補修かな@q@


もっとひどくなったら捨てるしかないんだけど


貧乏な私はこいつを再生させちゃいますぅぅ^q^


まず巻いてる布をひっぺがしちゃおう☆


555.jpeg


こうなりますね・q・


そしたら次に命を吹き込みます!


用意するものはコチラ♪


666.jpeg


我らがマッキーちゃんですぅぅ・q・♪


ここからは想像してる通りw


お絵かきTime突入^g^


そうすると・・・


あんなぼろぼろだったエギが・・・







こんなんなっちゃったーーーぉぉぉ^@^/







777.jpeg

ドーーーーン!






うん






名前は

「ゴールドタイガーSP日本海バージョン」





お近くの釣具屋で販売決定です・q・





使っている人がいたら





間違いなくおべっちなのでいじめないでください;w;








おかん「針ついたゴミ出すな!!」








ランキングにご協力くださいましー^q^

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

2014/09/11 17:41 [edit]

category: エギング

tb: --   cm: 2

Wed.

エギ長持ちの為のその壱!!  



昨日ぶりっす





おべっちと申します・q・b






皆さん


アオリに噛まれたり岩でぼろぼろになったエギ


どうしてますか?





布がべろーーんっと剥がれたり


穴あいたりしますよね!!


それを防止する方法として


ダイソーへ行きましょう^q^


そしてこちら!


888.jpeg


ネイルのトップコートですね・q・v


こちら色んな種類ありますが


どれも同じですwww


好きなやつをエギに塗り塗りしてください♪


そうする事で


布の強度が上がり剥がれにくくなりますよ☆


以上当たり前のお知らせでした^q^


私はエギを購入したら必ずこれやります


これでエギが・・・






ガッチガチやでぇぇ^q^♪





明日の記事は、布が剥がれたエギを


あれしちゃいます^w^


お楽しみにぃぃ♪



ランキングにご協力くださいな@q@v

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

2014/09/10 14:06 [edit]

category: エギング

tb: --   cm: 0




お気づきだろうか…







おべっちだよー^q^/







題名見てお分かりになったでしょう!





私とうとう





やったりました・q・v


amuro10.jpg




ちびAORI様はよく見かけてたんだけど



やっとカンナという罠に




ひっかけたったでぇぇぇぇ^v^








それではご紹介しましょう!

9/9 東部某漁港 AM5:30



初物の可愛いべいびーちゃんですぅぅぅ

222.jpeg


あ~ん///



可愛い



おめめが愛くるしい写真も♪


333.jpeg


はぁ。。。



長かったwwww

このべいびーちゃん釣るまで何回通ったんだ・・・

やっぱり東部はAORI濃いね!!!

おっかけAORIがいっぱーいだったよ・q・





これから私のエギング伝説の開幕です・q・/





それにしても、今年は数も微妙だし

成長も遅いなぁ・w・

あと2週間くらいでスタートって感じもしますね

皆さんはどう思われますか?

ちなみに私、去年の秋からエギングはじめたので

去年データしか知りませんwwww




あ!

皆さん、小さいべいびーちゃんは逃がしましょうね^@^♪

逃がす際は地面に置いたらダメだめよ☆

触ってもダメだめよぉぉ♪

それだけで弱っちゃうからね

今年こそAORI様の沖付けしてみたいなぁ^q^

うまいんだろうなぁ。。。ジュル・q・









ここから話ガラっと変わります。。。



マナー悪い釣り人見ると

げんなりしますね@q@;



今日、釣り場ついて一番乗りだったんですが

しばらくして数人来て

釣るスペースなくなったんだけど

ふらーっと1人来て

隣の人の友達だか知らんけど

どう見ても入るスペースないのに

強引に当たり前のように

入って投げてた人

私とそいつのスペース30センチwwww



更にライン被せてきた!



更にさらにーー!!

エギ入ってたゴミ平気で捨てていく・・・



流石に大人?な私も腹立ちまして

おべっち「ここ君の家?ゴミ捨てるわ、割り込んできてライン絡ませるわなにしてんの?」

あほ「・・・ムスー」

おべっち「君みたいな人のせいで釣り人イメージ悪いんだよね・q・」

あほ「・・・ウイーッス」

おべっち「ホント気分悪いしマナーくらい守りんしゃいー!!」

688bc1525f653800ba816427abbb222a_400.jpg


あほ「・・・」

こうしてあほグループは退散^q^v

しかーーーし!結局ゴミは私が始末しましたwwwww






そんな事してたら釣り場なくなっちゃう・・・

漁港は釣り人のものではありません!

漁師さんのものなんです!!!

皆で楽しく気持ちよく釣りしましょう^q^v

o0640046912596880428.jpg






ランキングにご協力ください@q@v


にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2014/09/09 17:55 [edit]

category: エギング

tb: --   cm: 4


どもっ






オベッチデス
20071011225631.jpg






今日は天気よかったですね






えぇ行きましたとも

朝まづめ

夕まづめ

どちらともね






ぴくりともしませんでしたよ







エギ3個なくなりましたよ





意地でも何か釣りたくて

キジハタをワームで狙いましたよ

一投目でロストですよ






もう呪われてるとしか思えませんよ




gandamumoudamepo.jpg






もうあれだよね





潜ろうかしら…






泳げませんけどねぇぇぇ^q^





139056857221111726226_IMG_0382-300x235.png





何はともあれ開幕できませんw




寝て起きたら




枕元にAORI置いてないかな。。。w







ランキング協力してくださいな・q・v


にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









2014/09/07 20:18 [edit]

category: エギング

tb: --   cm: 2


おばんどす






今日も元気なおべっちです^q^c






いやぁ長かった、、、

皆様の早くAORI釣れ!!って声をひしひしと

感じながら私


とうとう


やったりました~・q・/


リベンジにリベンジを重ねる事

3回目www

私の今シーズンスタートです!!!



夕日を感じながら勝利に酔いしれてました。。。

3image.jpeg





それではご登場していただきましょう♪

今シーズン初物!!




これが





おれのー!





本気じゃあぁぁぁぁっぁあああああ^q^/

ドーーーン!!
2image.jpeg




別角度からも

ドーーーーン!!!
1image.jpeg









なっ!!





なんだとぉっ!!







dafa6e827de021a2db5dd5f70a303679_4966.jpg
甲イカじゃないかぁぁぁぁ・・・











amuro10.jpg
もう無理だよおっかちゃん。。。





リベンジならずwww

誰かエギング教えてください・q・

釣れる場所も教えてくださいwwww←本気w








あっ!

釣りブログのランキング北陸で3位なりました☆

皆様ありがとうございまーーーす^w^

こりずに更新するので

ずっとランキングにご協力ください^1^

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



2014/09/05 18:45 [edit]

category: エギング

tb: --   cm: 8

Tue.

oh my AORI !!  



こんにちは…






おべっちです;q;






昨晩、リベンジのリベンジをするべく

水橋らへんに出没した私です。



前回のぼうずを踏まえ

私なりに考えて、エギの大きさとラトルのアリナシが

スキンヘッド(ボウズ)の理由だと確信した私


仕事を終えたその足で向かった先

それは、、、



某激安釣具店!!@q@/

滑川市民ならご存知のあの場所ですねw



入店と同時にダッシュで釣具コーナーへ向かう私

なぜか笑顔で私の後ろをついてくる見知らぬ子供w

釣具コーナーに着いた私へ子供が吐いた一言



『 なんだ釣りかー^^ 』



他人の子供ってなんであんな可愛くないのでしょうかw

まぁ自分まだ結婚してませんけど




私の子は絶対ぜったーい可愛いです^q^/




釣具コーナーにてエギを吟味する

やはりまだアオリ様は小さいのでエギも小さくしようか

ラトルがいいと、ブロガーさんが書いてたのでやはりラトルか!など

試行錯誤して選び出した4点!


123.jpeg



2.0号は、前回くっちゃべってたジジイ様が言ってたので2種類

ラトル入りは、個人的にアジ好きなのと紫がいいと聞いたので購入♪

以上で、エギザイル1本分www

ブログ名に恥じぬ買い物でございました^w^



エギ買ったらすぐ釣りしたくなる私は

帰り道の水橋のポイントへ!!

風もなく波もなく絶好のコンディションだぁぁ^q^



さっそくラトルで探るとすぐイカパンチ!!

こりゃ抱くまですぐだなとしゃくるしゃくる



お!!



ぺしっ



ぺしっ



ぺしっ



おい。。。



抱けよぉぉぉぉぉおおお!!!@q@;



オサワリに電撃鬼合わせで対応してもかからない。。。


困った私はジジイ様のおすすめ2.0号にてチャレンジ




ぐんっ!!!




もらったぁぁぁぁぁ^w^/




ぷつっ…





・。・




・q・;




;w;




激安エギだから切れても痛くないもん。。。




それからもパンチはあるけれども抱かない




腕のなさを実感しての納竿でした^q^

もうちょっとお待ちください皆様!!

いまに不肖おべっちが釣り上げますので

乞うご期待@q@/




ランキングにご協力ください^q^

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2014/09/02 10:43 [edit]

category: エギング

tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

天気予報

月別アーカイブ

リンク

最新記事

最新記事

いらっさいませ♪

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

