--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

悲劇の日・・・  

あぁ




うん。。。




おべっちです。w。




まぁ先日予告した釣りについて書いていきたいと




思いますです。はい






10/25 めちゃ東部漁港AM4:30


もっと夜中から行きたかったのだが


同行したいというデブ友が眠いから朝にして欲しいという旨。。。


しぶしぶ了承し遅いスタートフィッシング!!^@^





波なし!風なし!人なし!!


こりゃ爆釣もらったなと・w・/







そう思った時期がわたしにもありました。。。はい


釣り開始と同時にエギだけが彼方へ吹っ飛ぶという大惨事


釣り開始1分にてすでにテンション底辺MAX!!!!


8の字くるくるノットで結びなおして再度投げる





うん




あれ?





お?





かすりもしてこない・・・

20071011225631.jpg




釣り場みても誰も釣れない


誰もぷしゃーぷしゃー言わせてない


絶望感とテンション底辺確変に突入したおべっち


負けずに朝まづめまで投げたおす





そして、





ようやく、、、





o0220021810185969151.jpg




びしーーー!!(合わせ音)





11131311313.jpeg




綺麗に重みがのり待望の1杯@w@


まぁ大きい事♪


22センチのあおりクンでしたぁああああ^q^/


だが、


その後が続かず、、、


エギングフィニッシュ!!!!・w・b





時間も時間だったのでショアジギングにシフト♪


投げる!


巻く!!


投げる!!!


巻く!





釣れん^@^/





もう帰るぅぅぅぅ;w;





公約守れませんでしたwwwww





そういう訳で約束どおり個人情報晒します!!!!





121122121.jpeg


おれです^@^/wwww


アラビアンな気がするのはきっと気のせいですね






っと帰ろうとしたおべっちの横で



じじいがフクラギクンさくっとかけてましたとさ♪



しかも2匹。。。



チネジジイ







ランキングって押したらいいらしいよー^@^/

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村


2014/10/28 11:09 [edit]

category: エギング&ショアジギング

tb: --   cm: 1


最近天候が・・・


touei.jpg


悪い!!




おべっち釣り行きたい病発動中です・w・






風が強く波が高く


収まったかなと海へ行ってみると濁りがひどい・・・


こりゃーあおりクン厳しいなぁ。。。


っと昨日海でぼーっと考えておりました・w・


特に今日はネタないんですけど、





ランキング落ちるの嫌なんで!!!







更新しただけなんです!!!!!







ごめんなさい^q^/悪気ないよぉぉww






予定では明日の早朝ですね


いよいよおべっち釣りに出ちゃいます・w・


あの大海原で、あおりクンとフクラギクンGETしちゃおうかなぁ^@^/


皆も見たいよね?


おべっちの勇姿!!!!w


だから宣言しちゃいます・w・b




おべっち・・・





明日・・・





あおりクン5杯!!&フクラギクン3匹釣ります!!!!!!ドンッ!




o0640046912596880428.jpg




釣れなかったら・・・


個人情報晒します・・・;w;


イラネェカw







ららんきんたまぐーん・w・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

2014/10/24 11:49 [edit]

category: エギング&ショアジギング

tb: --   cm: 6

Wed.

うーん。。。難しい・w・  



どもー!!


皆さんお気づきだと思いますが、、、


テンプレート(HPデザイン)変えてみました・w・/




どうですかね?見やすくなりましたかー?


それとも前のおべっちのがいい?^q^





そしてさらにさらーに!


テンプレートだけじゃ飽き足らず・・・


おべっちプロフィール画像のふ○っしー!!


なんとっ!!!!!


変えちゃいます・q・bドンッ!!


まぁどうでもいいって声が多々聞こえそうですが、


そこは大人なおべっち・・・






スルースキル発動で切り抜けます^@^/







それではご紹介しましょう!


newおべっちです^q^/

111111.jpeg


どう!?


何気に上手くない!?


美術の通信簿で1(最低)を勝ち取ったこのおべっちが


ここまでの力作を作り上げましたよ・w・フゥ


これにはおべっちファン泣いて喜ぶんでしょうねぇ。。。


あぁ良い事したなぁ^@^






それにしても、


釣り場にて、「おべっちさん・・・ですか?」が、


まだ無いのですが皆さんちゃんと探されてますか?wwww


声がかけにくいかと思われますので、


合言葉作りたいと思います・w・b



「おべっちのここ、、、空いてますか?」トゥーーッス!!



これ言ってくだされば、


おべっち熱い抱擁でお出迎えしますので遠慮なくどうぞ^q^/www


楽しみにお待ちしておりますね♪


あぁちなみにおべっちの特徴は、


身長180cm 体重65㌔ メガネっ子 黒いウエストバッグですよ^@^b


わくわくしながら釣りしますんで早く来てねwwwwww


イジメナイデネ!!







釣りと関係ない話になりましたが、


いつもこのアフォブログご覧になってくださり


ありがとうございます・w・


ブログなど作った事なかったので、


手探り状態です。


こうしたらいいとかあったら是非コメントくださいね♪


これからもよろしくお願いします^@^/








らんらんきんきんぐーぐー@q@

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村


2014/10/22 07:14 [edit]

category: 雑談

tb: --   cm: 9


最近めっきり釣りにいけない。。。




あおりクンと会えないおべっちです・w・





そして釣れない友達の呪いか


はたまた台風の影響なのか


しばらくアタリ遠のいておりました!


そんなこんなで、やっと釣りにいける日が出来たので更新^@^




10/19 めちゃ東部漁港 AM0:30


いつもの遠いポイント・w・


まぁ休日って人多くて苦手・・・w


我が一級ポイントはすでにグループに占拠されている様子。。。


ここでやる気が薄れるワガママおべっち^q^b


んーかなり微妙ポイントしか空いてないけど・・・


やるしかないよねwww


3投したところお触りアリ!!


こりゃーおっかけてるはず@w@


おべっちレーダー全開で手前ぎりぎりまで


ゆっくりねっとりしゃくる


手前ぎりでしゃくりに重みが乗る!!


今日も楽勝だったわこれ^q^/


っと竿のしなり使ってあげようとするもドラグ滑って上がらない・・・w


ドラグ締めこんでやっとこさ取り込み成功


2088.jpeg


手で計った限りでは23cmくらいかな!


重みのった時はそれほどだったけど


取り込みの時の重さがやばかったぁwww



それから・・・




My一級エギ達




殉職なされました・・・




リーダーとの結束部分から切れたり


PEの磨耗のよる切れもあり


おべっちにはショックでかすぎてSTOP釣り;q;


ノット覚えないとなぁ。。。


なんかオススメありますかー?・w・


出来れば簡単なやつでww





んで朝まづめまで仮眠という名の爆睡!!


車の中でぐっすり安眠?快眠しちゃって


気づいたらAM6:00


はい


完璧出遅れましたwwww


シーバスロッド片手にポイントいくと


キジハタ釣りのおっさん連中でごったがえ。。。


しばらくキャストしまくってもアタリもなくショアジグはおべっちだけ


んー釣れずやる気が削がれていく中


じじい「きたきたーーー!」


今日はよく釣れるわい!!っと元気がよいじじい


しかも40cmクラスやら3連で釣り上げてる人も!!!


こりゃーワームでキジハタのがいいのかも


っと車にワーム取りに行く






「道具家だった・・・」






その後、、、


やる気がなくなったおべっちは再度エギング


わずか2投目に再度エギとのお別れにてフィニッシュフィッシング;@;







台風の影響がしばらく続いて


富山市あたりではあおりクン全然釣れなかったですね・w・


だが東部に来れば来るだけ釣れる


もういっそ黒部あたりに引っ越したいおべっちでした♪





らんきーんぐぐーん^-^

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

2014/10/20 10:12 [edit]

category: エギング&ショアジギング

tb: --   cm: 2

どうも皆様




2日連続おべっちですよ・q・b





昨日書いた通り今回・・・


2日連続で釣り後半でございまーす♪





10/13 AM0:30 かなり東部漁港


2日連続で釣りできるとか幸せすぎて・・・


ぼくちゃん嬉しいでちゅぅぅぅぅう^@^


前日があおりクン大漁だったため


今回はそこまで期待せずにちょっと遠出してみました!!


釣り場に着くと、世の中は3連休


っという事で車がいっぱい・・・


まぁいつもの場所は取れないの覚悟しました


が!


空いてましたー・q・/


わくわくしながら釣りはじめたところ、、、


s_2076.jpg


今日も当たりかなぁ@q@♪


っと続々おべっちロッドにひったくるアタリ!!


もやもやしたアタリもありーの

s_2077.jpg



ガッツリひっぱる元気っこもありーの


s_2078.jpg



s_2079.jpg



すごーーーーい楽しいです^q^/


もうね、


サイズがでっかいの!!


胴長20センチ当たり前!!!


たまに小さいの混じるけど


しゃくりをゆったりめですると大きいのがわんさかwww


でかすぎてジップロックがパンパン


なんだかんだで計8杯釣ったとこでエースエギロスト・・・


あぁ2.5号もうない・・・


3号も2本しかない・・・


3.5号でこれから戦うしかないな・・・


金欲しいよぉぉぉ;w;!!!


給料上げてよぉぉぉ!!!!!!!←愚痴ですサーセンw



って事で朝まづめまでふてくされて仮眠です・w・





さぁいよいよ今日のメイン青物だぁぁぁい^@^/




堤防の青物ポイントに空きが・・・


ない!!!


こりゃまずいと思いながら待ってると、


エギングしてた若者が帰るようで、


すかさず場所げっとー・@・/


さてさて久しぶりの青物調査です♪





ぴゃーーーーーっ!!とダイソーメタルジグを投げるwww←貧乏人の味方


ナブラはとりあえず視界にはないので底まで落としてみる


28gじゃ軽くて沈まないなぁっと思いながらも


ある程度沈めて早めのジャークで巻き巻き・w・


おべっちが始めたのをかわきりに周りもショアジギングにシフトしだす!!


ファッションリーダーならぬフィッシングリーダー気分だねぇぇぇ^@^


10投くらいするもアタリもなく


周りのじじい共もぶつぶつと、今日はダメだ!昨日はよかった!


など、会議に余念がない。。。


おべっちはそんな雑音を無視して投げまくる!!!!


そんな頑張り屋のおべっちロッドに神様が降りる





神「やぁ!君がフィッシングリーダーおべっちだね^@^」



ゴンッ!!!!!!!


ジャーク後のフォールでごっついアタリ!


とっさにおべっちの特技「電撃鬼合わせ!」を繰り出す


竿のしなり


周りのおっさんの羨望の眼差し


おべっち興奮してニヤニヤ止まりません^q^www


手前まで寄せてきてじじいの一言


「ふくらぎや!絶対ふくらぎや!!」


魚影が見えた時


「ほら!ふくらぎやろ?」


・・・


・・・・・・・


「釣ってから喋れやぼけじじい!!!!!^@^/」


っと思ったのは読者だけが知る本音wwww




帰ってから計測しましたが、48センチのフクラギさんでしたぁ


そんなこんなで神経絞めしてクーラーでおねんねしてもらう・w・


その後は2回ほどアタリがあるも針にはかからず


雨も本格的に降り出したので終了!!!


フィニーーーーシュフィッシング^@^/



帰ってフクラギ君の頭と内臓を落とす


そこでおべっち気づきました・・・



また写真撮りわすれた・・・;w;


頑張って動画見ながら捌いたのなら撮ったので貼りますねw


それがこれだぁぁぁ!!!!


1



2



3



!!

2076.jpeg


なかなかうまく捌けたね・w・


晩ご飯に食べましたが、、、


脂ほんのりのっててうめぇぇ


これガンドだったらもっとうまいんだろうなぁ。。。


ban○iさん食わせてくれないかなぁwwww


っとおべっちの目標はガンドに決定^@^/


だがタモないし無理だwwww


釣り場でガンド釣り上げてるおべっちを見かけたら、


速やかにタモヘルプしてあげてくださいね・q・/ww


っと言うわけで今回はここまで!!


ばーいせんきゅ^@^/





ランキングあげてくれなきゃ!


ガンドにかわってお仕置きよん^q^/


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

2014/10/14 12:05 [edit]

category: エギング&ショアジギング

tb: --   cm: 7

Mon.

ひさびさ更新ですよぉ・q・/  


いやぁ、、、



かなりご無沙汰してますおべっちです・w・



おべっち前回書いた通り


多忙により釣りにもいけず悶々と股間を膨らませておりました。。。




そして昨日!!ついに釣りに行く時間とれたので


久々更新とあいなります・q・/





その前に・・・


みんな更新してなくてもランキングあげといてくれないとwwwww


えらく下の順位にいたのを見たおべっち


軽く尿漏れしそうになりましたよーーー^w^/


みんなしっかりランキング上げといてね








さて10/11 土曜 PM10:00  いつもの堤防


やっと時間がとれたおべっち


さっそくいつもの堤防の駐車場に到着する


堤防を眺めると、、、

touei.jpg




こんな感じで誰も釣りしてない・・・


でもやっと出来た時間だから、被害の少ない場所に入る事に


一投目

s_2042.jpg



当たり前かの様にひっかける・w・b



二投目

s_2043.jpg



余裕@q@b



三投目

s_2044.jpg



なんて順調^q^www



s_2045.jpg


s_2046.jpg


s_2047.jpg


s_2048.jpg


s_2049.jpg



うん。。。


なんだこの爆釣モード^@^b


投げてしゃくれば釣れる・・・


投げるだけでも釣れる・・・


ほっとけば釣れる・・・wwww


波の高い日ってもしや釣れるのか!!?


ちょっと検証したい案件ですね・q・b



っという事で、



なんと、、



おべっち、、、



昨日だけで、、、






1時間で24杯釣ったりました^@^wwwwwww


サイズも18センチ前後ばかりで満足しっぱなし


無駄にぐいんぐいん楽しんで釣ってますた@q@




ん?




その後?





下半身ずぶ濡れでやる気なくしたおべっちがいましたよっと^q^/






下半身ぬれぬれおべっちタイムのお話でした♪









明日は本日10/13に行ってきた釣りのお話です・q・


おべっちの武器の紹介はまた今度www


さぁ皆の衆!!


ランキング上げよぉぉぉぉおおおお^@^/


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

2014/10/13 10:57 [edit]

category: エギング

tb: --   cm: 4



めっきり忙しいおべっちです^@^





みなさんお元気ですか?






私は有無を言わさず元気ですwww






さて、今日?の夜中1時から東部某漁港にてあおりクン散策です・w・b


最近あおりクン、コンスタントにサイズいいの釣れますね!


周りがボウズだろうが私は釣りまくる!!


そんな英雄おべっちの武勇伝である・@・/






某漁港に到着すると3台車がいるじゃないか


めぼしい釣り場は確保されているだろうと、うなだれながら釣り場へ向かう・・・





いつも私が投げてる一級ポイント誰もいない^q^b





場所の確保もばっちりうまくいったので、ほっと一安心のおべっちクン


なんでだろうか・・・


釣れる気しかしない


傲慢な態度でキャスティングする


2段シャクリ後のフォールで軽く重みが乗る


すかさず合わせを入れ、獲物の大きさが小さい事にがっくり。。。


でも最初の1杯だから嬉しいのは嬉しいですね♪


その後はコンスタントに重みが乗ってくれる!


今日も2桁余裕だな!と確信して、周りが釣れない中1人釣り続ける^@^


某ブロガーさん(勝手に師匠)もこの気持ちよさを熟知しておられるお方だwww




今回驚いたのは、なんとアオリがデカイ!!


つい最近まで新子って感じのベイビーちゃんばかりだった


それがここ1週間前くらいから、胴長20㎝は余裕で越すサイズが多発する!


小魚が多いからあおりクンもたらふく食えるゆえ成長が良好なのだろうか


ぐいんぐいんが強くなるから嬉しい限りである♪




ひったくられたり、もわぁっとしたアタリを的確に合わせるおべっち


8杯を釣り上げたあたりから、あおりクンエギに飽きたのかアタリが遠のく・・・


「もう2杯で2桁なのにぃぃ;w;」


心の声が私を奮い立たせる!!




?「やぁ!」


お「お待ち申し上げておりました!!・w・/」


1027.jpeg



本日の目標、2桁達成!!


これで満足したんだが朝まづめにしたい事があるので続ける事にした。


もわぁっとしたアタリに合わせ、あおりクンの抵抗を体で感じながら寄せていく


「これ・・・でけぇ!!」


竿が半月のように弧を描いて曲がる


タモを持ち合わせていないおべっちは少し慌てる


慎重に、、、


慎重に糸を手に持ち


余計な力がかからない様に手で巻き上げていく


「よっしゃぁぁぁぁ!!!」


1026.jpeg


写真の撮り方が下手だが、今季最高のサイズをゲットする!!


これで感無量となったおべっちは、朝まづめまで仮眠する事にした。






車の戸を開け閉めする音で目を覚ますおべっち


おべっち的ポイントを取られないようにダッシュする初々しさ


お目当ての場所が取れ準備に取り掛かる!







「さぁ。。。初秋物青物開幕じゃぁあぁぁぁああああ^@^/」







おべっち実は青物は今年の春が初めてである。


あまりの獲物の大きさにパニくり竿を折られてしまうという醜態を晒した春


今季は脂ののった美味しい青物をげっとすべく武器を揃えた


真新しい武器を携え、30gのジグを全力で沖に向かって投げる!!


アクションは、着底させてからのHPJ&テンションフォール


一投目のHPJ中に生体反応を感じる!


「いるな・・・」

o0220021810185969151.jpg


3投目のテンションフォール中にガツッ!!!っとアタリがあった

すかさず合わせを入れる


これが俗に言う








電撃鬼合わせ!!!である。。。







見事にフッキング成功し寄せてくる


あぁ。。。懐かしい引きと魚影


手前まできてテトラに入ろうとする潔くない彼ら


竿のしなりを使い、一気に抜き上げる


その後も、計3匹の青物クンを釣り上げてみせたおべっち


ここで問題発生。


携帯の電池がないwwww


仕方ないので青物クンは家に帰った後で撮影する。


それがこれだぁ・・・




1




2




3





1025.jpeg


40cmちょっとしかないフクラギクンでした・w・


まぁ余裕で持って帰って食べますけどw


目の裏の脊髄?を切断して絞める


やっぱ青物・・・








気持ちええどすなぁ^q^♪







そんな訳で、青物遅れながらも開幕&新武器の入魂完了しました☆


仕事が忙しくなるので、釣りになかなか行けないかもしれませんが


時間を見つけて更新していくので


皆さんこれからもよろしくお願いしますね・@・/


次回の記事は私の武器を紹介したいと思います^q^♪






らんきんぐーん・w・b

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

2014/10/02 11:09 [edit]

category: エギング

tb: --   cm: 4

プロフィール

最新記事

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

天気予報

月別アーカイブ

リンク

最新記事

最新記事

いらっさいませ♪

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

