--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --





タイトルどおりの内容どす・w・







せっかくのお休みだったんで、


お寿司ランチしてからのー


プラント3でぶらぶら釣具見ながらのー


たこ焼き食べーのー








0c47f6be.jpg














キジハタじゃろがぁぁぁ^q^/








はいっ


いつものテンションでお送りしております・w・


っというわけで、空いた時間にちょっこり釣りです






いつものテトラ帯にて PM5:00


今日は、釣りしたことない位の初心者連れての釣り!!


とりあえず、持ってるエギ竿にテキサスでワームset


投げ方からの指導でしたwww


いつも当たり前の様に投げてるから、


うまく説明難しい・w・;


とりあえず、ひゅん!!ってやって


ぴっ!!!って指離すんだよー♪って教える・w・








わっかんねぇよ!!!!wwww






ってな感じで殺意込みで睨まれる


あーめんどいw


fed2958c4ecb61294cd4c85107c9de101b33aef6_l.jpg





とりあえず着水してからの動かし方も一通り教えて釣り開始!!


時間的にもまだ明るいし釣れにくいかなぁっと思ってたけど


一投目からチビハタげっちゅ・w・b


初心者さんも初めての釣りで初めてのチビハタげっちょ♪


教える側としては、釣れてくれて嬉しいですよねぇ^@^


その後も、コンスタントにチビハタ釣り上げる初心者!!


・・・


・・





おべっち釣れてないぞ?@w@;


初心者に負ける訳にはいかん!!っと大人気ないやる気を見せるおべっち


大人なテクニックを駆使してなんとかチビハタで数を稼ぐwwwww




おべっち 8 : 4 初心者



ここまで差をつけたところで、


サイズいいのが釣りたくなりワームちぇんじ!


3インチのバグアンツから、


4インチのストレート系?へ交換


周りも暗くなってきたので、ボトムバンプからスイムに変更する


すると途端にアタリが遠のくwwwwww






これはまずいとおべっち攻略パターンを変更する


スイムから小刻みなチョンチョンバンプ!!


遠投からのじっくり探りを入れると同じ箇所で毎回アタリがある


なかなかフッキングまで至らない。。。


焦らされるおべっち


やはりそこはドSおべっちん




待たないwww


無論鬼合わせである・w・♪



まぁなんとかそこのポイントのチビハタは釣り上げたので、


少しずれて再度探り開始





ちょんちょん



すーーーー(糸を送る音)w



ちょんちょんちょん



すーー・・・



ドンッ!!!!!






一気にティップが曲がる!!


こんな時には電撃鬼合わせができないおべっち


慌てながらもなんとか合わせ!




グングン!!




ググググググググ!!!!




おおぉぉ!!なかなかいいサイズじゃないのこれーーー・w・/


丁寧に巻き上げる


ちなみに、キジハタの時のドラグはがっちがちですww


そして上がってきたのはなんと・・・







1438234079996.jpg


手で測ってみたところ24センチ!!!




あぁ…




きもちえがったぁぁぁ・w・








ちっちゃいのばっかだったから堪能したので終了www


初心者さんは、あれから釣れておらず


でもかなり楽しんだご様子でよかった♪


また一緒に遊びましょう^@^


ちなみに、釣果結果





おべっち 12:4 初心者

オトナゲナイオベッチンチンデシタwww






そんな訳で約2時間の釣りでした!!


富山湾はホントにキジハタの宝庫ですね・w・


この季節ボウズなんて早々ない!


大小問わなければ、必ずキジハタかカサゴは釣れるwwww


福岡のマイフレンドにも楽しんでもらいたいもんだわ^@^/









ってな訳で押すとおべっちのヤル気出るよ?・w・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村






2015/07/30 15:01 [edit]

category: キジハタ

tb: --   cm: 1









夜勤お疲れ様おべっちくん!!!!・w・/











はいっ!!


自分を労う事を忘れない男おべっちです・w・


さてさて、いつもコメントに観覧ありがとうございます!


待たせまくってごめんねごめんねーーーー









さて、最近天気と仕事が噛み合わなくなかなか釣りいけません・w・


でもパチンコはいくんですけどね^q^








では、いつものテトラ帯にての釣果報告!!


ほぼ風がなく絶好の釣り日和・c・


ただ・・・








ぶーーーーん







ぶーーーーん






ぴとっ







ちゅーーーーー










クッソ蚊の野郎!!!団体様でお出迎え^@^








ぜっんぜん釣りに集中できませんwww


虫除けは強力なのつけてるから、ほぼ刺されないんですけど


一箇所塗り忘れたとこ的確に血ちゅーちゅーされました・w・




かゆい…





っとそんな中、ずる引きからのリフト&フォール(テンションフォール)


時間帯がいいのかアタリはがっつがつ来る


だがいかんせん針にかけられないおべっち@b@


早合わせは厳禁だってわかってるの。。。



わかってるんだけど・・・





電撃鬼合わせ^q^/





学習ってなんですかね


アタリあったらひっかけたくなるのが富山県民ですよね?


でも、おべっち魚釣りたいから辛抱します・w・


竿先がもってかれるまで辛抱です。。。





ツン




ツンツン!



ぐぃいいいいいいいいいん





・ん・/!!!





1438049436611_20150728113724c87.jpg



カサゴちゃんお出迎えご苦労・w・b




丁重にお帰りいただいてからまた丁寧に探る







クイッ






ドンッ!!!






1438049381571_20150728113721555.jpg





どうやら今日はずる引きからのゆっくりめリフトがお好みらしい^@^


そっから同じ場所で


1438049369481.jpg


あらいいサイズ


脊髄たたっきってお持ち帰り・w・♪




そっから少しずつ場所移動しながら、いつものランガン




1438049388186_20150728113723e6a.jpg






蚊の猛攻撃から逃れながらもなんとか2桁釣果・w・


キジハタ8匹、カサゴ3匹


サイズはやはり小さめが多いものの


浮くまでのファイトが楽しいねぇ


浮いてしまったらもう軽いから面白くないんだけどwwww


2時間の釣果でしたが楽しかったです・w・♪








最近、シーバスも狙っているんですが、


なんせ何のルアーがいいのかサッパリ状態なんで


釣れやすいと聞いたバイブレーションをラッキークリー○にて購入・w・


即日ロストという血涙ダーダーの展開


おべっちお金ないのでエギでもルアーでもワームでもロストするとショックがwww




074.png


メンタル超よわです^@^/





主に神通川河口にて頑張ってるんですが、アタリすらなし…


隣で78cmのシーバスくん釣り上げられ、


横目で見ながら更にルアーロスト、、、


おべっちドSなのに辛いwwww

074.png




だれかシーバスくんのつり方教えてたもれ・w・


そして釣り友達に・・・www


最近つるんで釣りがしたいおべっちんちんでした






とりあえずポチっればいいと思うんだ、、、

074.png


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

2015/07/28 11:54 [edit]

category: キジハタ

tb: --   cm: 4

Fri.

いつもいつもながら@w@  



更新遅れておりますおべっちんちんです^q^/






あれから仕事のくっそ忙しさで死んでましたww






そして今日!!今からまた釣りいってきます・w・






更新を待たれよ!!!!





みなのしゅう^@^/

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

2015/07/24 18:59 [edit]

category: キジハタ

tb: --   cm: 2

Tue.

やっと出陣!!!!・w・b  





なっかなか更新しない男





おべっちんです・w・♪





今晩出撃しますのでまた釣果書いていきます!





そしていまだにニュータックルについて更新していない現状www





これいかに^@^/

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

2015/07/21 15:36 [edit]

category: キジハタ

tb: --   cm: 4



さぁ皆様ながらくお待たせ致しました・w・





おべっち夜勤終えて更新したいと思います!!!







この記事を今か今かと待ち望んだ読者様


いつも楽しく拝見してますとコメントくれる心の友


そんな人達に支えられてブログ続けていけてます


本当にありがとうございます


こんなアフォブログですが、末永くお付き合い下さいます様


よろしくお願い申し上げます!!















ふぅ



さて夜勤明けだし寝るか・・・








はい












もったいつけてすみませんでした^@^/


それでは本編スタートですぅぅぅぅ








2015.7.6 PM8:00 ちょい東テトラ帯


今日は、どうしてもおべっちの釣る姿(雄姿)を見たい!!


っていう熱心なファンを連れてフィッシングです


いつもの様に手前から攻めて折り返し地点でカムバックしながら攻めよう!


っとランガンするおべっちんち○・w・


手前は最近全然いないのか下手なのか両方なのかって感じで


アタリもなく、いてもカサゴ先輩くらいしかいない。。。




そうこう進みながら攻めてると、昨日田中がバラした場所に到着


まだあのデッカイのいないっかなぁぁぁ^q^って感じで投げ始めると






ガツガツ





おっ!!つついてる




もういっちょリフト&フォールで誘ってっと、、、









ドンッ!!!!!!








竿ごと持ってかれるかの如くひったくられる!!


まさかまさかの昨日の大物キタコレ!!


買ったばかりの竿が勢いよく弧を描く


だがこの竿、バッドがかなりバインバインしてるから物ともしない


こいつに根に入られたら終わりだわぁぁぁ!!って思ったおべっち


ゴリマキです・w・/


*注意* 後藤真希ではございません





リールも買ったばかりのリール


おにゅータックル入魂なかなか楽しませてくれるわ!!


久しぶりの手ごたえを感じながら巻き巻きするおべっち^@^



もうちょい!!



もうちょいで御姿が見える!!!!












1436221526136.jpg


ばいーーーーん








きもちいいいいいいいい・q・


ちょっと角度があれだけどいいサイズ♪


帰ったら計ってみよーー・w・


雄姿を見せれた事に安堵して釣り再開










ガガガガッ









グググウウウウウーーーン!!







これもかなりいいサイズかも@w@;


お、重い、、、


根に入られないように注意してーーっと・・・







1436221541366.jpg



おぉ!!さっきよりは小さいけど25㎝は超えてそう!!


さすがにもう居ないだろうと探り入れると、、、







1436221575847.jpg






1436221565097.jpg







いやぁ、、、


キジハタくんはこうでなくちゃね・w・


大きくなると引きも重さも桁違いに変わる


これで目指すは50オーバーだわ!!!






その後はこまかーーーいチビハタくんとカサゴれんを釣り上げ帰宅^q^/


さてお待ちの計測、、、


死後硬直でちょっと縮んだけどもっと←イイワケ







1436221603498.jpg


31.5cm






からの~






1436221611622.jpg



30オーバーのダブル!!!!


っというか同じ大きさでしたww






最近30オーバーあまり無かったから嬉しかったです・w・


しかも、どちらもぶっくり太っていい体型


次の日の食卓にコレデモカ!!!!ってくらいのキジハタ刺身が並んでましたが


キジハタ大好きらぶちゅっちゅおべっちは完食♪


やっぱうまいわぁ@w@


あの白身で歯ごたえがあって上品な甘み


鯛とかより全然好きです!!!!!愛してますwww


キジハタの刺身以外の食べ方ちょっと調べてみようかな






ってな訳で大満足の釣果となりました・w・


50オーバーが釣れるスペックなのかはまた微妙ですが、


ガンガン時間があれば狙っていきたいと思います♪


それではご覧いただきありがとうございました☆







ぽちぽちしてやる気スイッチ入れてたもれ^@^/

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

2015/07/10 15:33 [edit]

category: キジハタ

tb: --   cm: 6



はい





大袈裟に書いて申し訳ございません・w・♪








富山新幹線時代を担うおべっちです










先日?タックルとか買い物した内容を書くって言ったんですが、


それより昨日と一昨日の釣果を先に発表したいと思います!!


まず一昨日から。。。
(今回は2部構成にしますです)






2015.7.5 PM3:00 ちょい東テトラ帯


はい


キジハタ狙いには時間早すぎますね


まぁ久しぶりに釣りしたいっていう友達の要望により


この時間から始めたんですけど、、、






まぁ






釣れるわけねぇ^q^/






穴釣りならまだしも、夜と同じ釣り方で釣ろうとねばるおっさん二人


アタリすらないまま30分後、、、


田中『釣れないね♪』


おべ『釣れるわけないね♪』


田中『どうしよっか・・・』


おべ『夜まで時間潰ししようよ!アイスも食べたいし』






ってな訳で3時間ばかし西部の釣具屋さん見て周りました!


これからシーバスも始めようと思ってたんで、庄川の河口のポイント


も教えてもらいながら時間潰し


初めての8号線の上州屋にもお邪魔してみた♪


うん


一番狭い^@^/


でも店員さん愛想良さそう←ここおべっち的重要ポイント


まぁ遠くてあんまりこれないけど


近く来たら立ち寄ろう!!うん!!!そうしよう


そしてお目当てのアイスが見当たらないのでスーパーを3件回り


ようやく時間が潰せてポイントに戻る


PM6:30


とりあえず、手前から攻めてって釣りしながら折り返そう!!!


って事でランガンおべっち・w・


アタリナシ


ココオサカナサンイルノ?


アレ?


ナニシニコンナトコロニイルノ?


カゼモツヨイシナミモアルシ。。。





そんな中、田中がナイスサイズの25センチを釣り上げる


どうやらバグアンツじゃなくストレート系のワームっぽい


サイズも3インチ


4インチのワームと14gのシンカーで遠投してたおべっちはすぐさま3インチに!!


するとガガッ!!!っとアタリがあるではないか・w・♪


やはりここは学習しない子おべっち


すぐに合わせてすっぽぬけるwwww


それを何度も繰り返す^q^アヘアヘ


やっとこさ釣れたこの子!!!!



1436221556081.jpg


カサゴちゃあああああん


ボウズスタイルよりはマシだからもって帰る♪


美味しくたべちゃうぞ^@^




そんな中、小さいながらもキジハタ連発で釣り上げる田中


デブな体格からは想像つかない鋭さで合わせると


竿がぐいーーーーんとしなっている


これデカイ!!!!


おべっちはすぐさま巻き取り田中の元へ向かう


テンション上がるおべっちと、必死な形相で安竿でがんばるメタボじじい・w・


テトラを降りて取り込み体制のおべっち


あと2メートルで糸が掴める!!っというところで



ふっ!!



途端に糸にかかったテンションが緩む



あーあーやってもうた


田中痛恨のバラしである


なぜか田中以上にうなだれるおべっちwww


あの曲がりはかなりの大物だった


それだけは確信もって言える!!!!








どんまい田中^c^/  ざまぁみろ田中www←








っという訳でその後はおべっちがちっちゃいながらも


キジハタとカサゴをちょこちょこ釣り上げ終了・w・b


写真あまり撮れてなくてごめんなさい!


風が強くてテトラの上でスマホ触るの怖かったのでwww







激動のpart2へ続く!!!


盛り上がってきたおべっちにポチの手を@b@!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

2015/07/07 07:57 [edit]

category: キジハタ

tb: --   cm: 2

Mon.

ふはははは・w・/  




記事書く暇がないよおおおおおお;q;






お買い物いっぱいしたしそれも載せたいのだけれども


なかなかじっくり腰を据えて書く時間がないwww




昨日も釣り少し行ってきたんで、2.3日以内には絶対更新するううう!!!


ここにお約束しますん・w・♪





っというわけでしばしお待ちをw




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

2015/07/06 08:38 [edit]

category: 雑談

tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

天気予報

月別アーカイブ

リンク

最新記事

最新記事

いらっさいませ♪

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

