--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thu.

連勤明けの早朝エギング・w・/  






はいっ





皆様、連休いかがだったでしょうか?





釣り三昧の人


家族サービス三昧の人


恋人とむふふな事三昧の人


仕事の人、、、





そう




おべっち全部仕事でした^@^/


って前の記事でも言ってましたがwwww






さて、やっとクソじじいウィークが終わり、


遠出出来る!!って事でかなり東部の防波堤(危険テトラ)へいってまいりましたヽ(´∀`)ノ


とまってる台数は1台、チャリ1台


いつものポイントは空いてるだろうとわくわくしながら階段のぼると、


餌釣りのじじいが場所とってました(つД`)ノ


仕方ないのでちょっと離れたところから、釣れるポイントへ投げたおす


風は無風、そしてベタ凪






はい





かすりもしませんわwww







1時間ほど粘ってみるも、アタリすらなくテトラ側へ移動


ここのテトラ大きくて高くて危ないんですよねぇ(;д;)


注意しながら上って投げる


水深がかなりあるため、着底まで時間がかかるんで


待てないおべっちは5mくらいでしゃくりスタート(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)




数回しゃくる


ん?


あれ?








ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/kita----!!!!






1443061963504.jpg




ちょっと明るくなりはじめてからのゲット!!キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ


んでも釣ったというより釣れただなこれww


しゃくったら重みが乗るってなんか負けた気分・w・




しばらくその場で投げるも何もこなかったので、


もう少し浅めのテトラ側へ移動





おっさん釣ってやがる(`∀´)!!


おべっち負けるわけにいかん!!っと闘志を燃やす


そして待望の。。。






1443061971110.jpg








1443061977836.jpg







アタリを見逃さず、的確に掛ける!


今日は糸走りアタリが1回に、糸ふけアタリが5回


手前に走るアオリくんが多かった(*´~`*)


遠くから手前に寄せてサイトで釣るなど、やっと超初心者級から脱出できたかなwwww


ただ、いかんせんペースが遅すぎる( ノД`)


このままでは、目標の100杯はほど遠いなぁ。。。


だがおべっち!いけるとこまでいったるでぇぇぇ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


ってことで、本日の釣果


アオリくん6杯







あおりカウンター 17杯









っと、今日は帰ってきてからまた海いったんです(´∀`σ)σ


前回予告したとおり、、、











潜って海の掃除してきましたwwwwww









みんなゴミを海に捨てたらあかんよ?(-∀-)


仕方ないからおべっち持ってかえってあげるけどね


ん?ゴミどんなのかって?




1.2.3!!




1443061983995.jpg



有名どころのエギ3個  安エギ7個


えぎ猿!!!!使ってみたかったんだよね^@^/


そしてエギ王ライブサーチ!!!これも使ってみたかったのですw


ってことで、ゴミは有難く回収しときますね♪


まさにブログタイトルどおり、貧乏人の釣りだわwwwwww







誰か見てるのかな?・w・

コメかポチッっておくれやす♪


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村


2015/09/24 12:01 [edit]

category: エギング

tb: --   cm: 2






はい!シルバーウィークという、殺人的忙しさの中


おべっち、あおりくんと遊んできましたよ・w・


ここ数日、日勤終わりとか夜勤明けとかにちょこちょこ


ちょい西部よりの漁港にてサイズ確認してきました!






いつもの、ちょい東部よりの漁港?防波堤で


釣るもいまいちサイズが納得いかん!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆


そろそろグングン引くくらいの大きさに成長してもいいじゃマイカ(*`皿´*)ノ


っと思って場所を変え調査に勤しんでました






調査一日目


去年、ほとんど釣れなかったちょい西部の漁港


今年は目の前でデカあおり釣り上げられたり


悔しい思いをした場所である


どうもここのアオリは大きさが半端ない!!!(゚д゚)


竿を握る手が強くなるおべっち


手で糸のテンションを確認しながら慎重にボトムをねちねち探る


一瞬、コンッ!!っという感触!!!


すぐさまおべっちの伝家の宝刀が火を吹く








そう








電撃鬼合わせ(エギング.ver)である・w・/








途端に竿が大きくしなる


これはやはり大物スポットだ!!っという気持ちと


ちょいグングン引く気持ちよさでヨダレが止まらないおべっち


あぁ竿折れるんじゃないだろうかwww


早くその姿が見たい


さぁこい!!!





さぁ!!!!!!






さぁ。。。。?






あれ?








1442711444341.jpg



タコやんけ!!!!!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)




ってかデカすぎるわ!!


竿折れるわ!!!!!


てかタコってどうやって調理するんだっけか・・・


っというわけで一日目の調査は終了







調査二日目


今日はいつものちょい東部防波堤にてエギング


風はほぼ無風


うん!ベストコンディションヽ(´∀`)ノ


さぁて投げようかー


・w・/~~~~







1442711454303.jpg


釣れるww


だがやはりここのアオリくんは小さい


その二投目








1442711479902.jpg


釣れるwwwww


簡単すぎてヘソがボンバヘッ!!!ってなるわ+.(*'v`*)+




ってなわけで2日目終了









調査3日目(本日)


さぁて例の漁港でデカアオリくん調査だ


夜勤明けだがテンションMAXおべっち


ベストポジションに人はいない。。。


これは釣れないのか?


いや。。。チャンスと考えよう(/∀\*)


投げる!!!







即効ひったくられるアタリ



おぉおぉ!!強い強いΣ(´Д`*)


最近感じてた引きとは雲泥の差だこれwww


やっぱりここはデカアオリ多いポイントなのかも!!


って事であがったアオリくんはこちら!!!!





1,2,3!







1442711492507.jpg









1442711731090.jpg



スケールないからサイズわかりずらいけど、


胴長で20cm近くある大物


その次も同サイズに近いアオリくんをゲットする


そしてとどめの1杯!!!!










1442711746359.jpg


20cmいかないまでも18センチくらいはありそう・w・


っという訳で、ここのポイントはデカアオリ認定ポイントって事で


ただし、シーズン後半はちょっと釣れなくなるというめんどくささ!!


まぁ久しぶりの引きを堪能できただけヨシとしますか






アオリかうんたー 11杯






目指せ100杯を応援ぽちっしてくれ!!^w^/

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

2015/09/20 10:44 [edit]

category: エギング

tb: --   cm: 0



るんるんるーーーー♪


















釣れません!!(#^ω^)ビキビキ/





かなりの不調で乗せてもバレますw


ドラグが閉めすぎなのかと緩めるも、


バレます





身切れもよくしますね


ゲソだけいただく事もしばしば

1442376002434.jpg






まぁシャクリ強すぎるんだろうなぁ、、、


でもあんまり弱いとエギの動き悪くて微妙なんだよねぇ(つД`)ノ


やっすいエギだとやっぱあかんもんだね。。。


っと道具のせいにする男なんです!!!!


だって釣れないんだもーーーん






って事でちょこちょこエギングいってるんです!


夜勤明けとか休みとか!




一言いわせてください!!!!!!


イカの成長おせーーーーよ!!!^q^www


っとイカのせいにする諸行


今朝目の前で胴長20cmちかくのアオリ2杯釣られるという悲しい結末


おべっちも一瞬かけたのですが、すぐさまバレました


それからアタリは皆無






もうさ、、、








素潜りで突いていい!?www







10月は釣り場荒らしてやるww


魚突きであおりぶっさしてやるぅぅぅうぅ(っω・`。)










てなわけでちょっと釣れたんで写真だけ載せますねぇ・w・♪グフ


1442376011513.jpg

ちっこいけど地面置いたからお持ち帰りヽ(´∀`)ノ




1442376028865.jpg


これはなかなか食べごろサイズできもちかった(*’U`*)






アオリかうんたー 6杯





さぁさぁぽちってオラに元気をわけてくれたまえ・w・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

2015/09/16 13:15 [edit]

category: エギング

tb: --   cm: 0

Thu.

初あおりの日のその後、、、  



おべっち。。。






あれからまた同じ日の夜にイカまみれになりに行っちゃった・・・






早々にお触りあったんだけど、


シャクリ強すぎてゲソだけGETしちゃう不祥事


あーやってもうたがなー・w・;


でも何でか台風の前とか嵐の前ってイカに限らず釣れやすくない?


おべっちだけなんかな?@w@


そんな時だから、人少なくて釣りやすいからいいんだけどさwww







そんなこんなで最初のテトラから堤防先端にて再開


さっきと同じように、スラックジャークからのー


ハイピッチジャーク


はい

0c47f6be.jpg






普通に釣れましたwww


暗かったので写真撮ってませんごめんなさい・w・


絞め具忘れたんで、そのまま地べたに置いてすぐ投げる


はい

0c47f6be.jpg





釣れましたpart2!!wwwww


なんて簡単なんでしょうかw


その次の一投も普通に針がかり


あげる時にバラすというおべっちらしさをここで発揮






そんなこんなでジャレてたら風向きが変わって横風に


おべっち横風でエギングできる技術もってません!!!


誰かおせーーーて!!!!w







はい以上になります・w・


っというわけで、今回からアオリカウンターなるものを設置します!


あおりかうんたー 3アオリ


シンプルイズベスト^v^b

688bc1525f653800ba816427abbb222a_400.jpg







にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

2015/09/10 19:10 [edit]

category: エギング

tb: --   cm: 0

やぁ皆さん!お待たせ♪






はい!イカ臭い男富山代表おべっちですです!!・w・♪






前回の記事で、無駄にエギを買ってしまったおべっち


エギングしにいかねばなりませぬ!!


今年初物ゲットしないと秋の到来感じませんよねぇ^w^


ってなわけでーーー!






9.18 ちょい東部防波堤 昼12:00


雨です


小雨ですが雨です


寒いです


濡れるの嫌いです


でも濡らすの好きです


おべっちです


はい、女性ファン皆無なので出来る所業ですね・w・b


まぁ天気最低で風もちょいありますが、風の正面に座して投げます(実際には立って投げます)


まぁ濁ってるし波高いし


釣れる気はしないんですが、この前ですね


東部の有名スポットを見てきたんですが


かなりの数を確認しまして、


これは今年期待できるんじゃないかなーっと思ったわけですよ・w・


ただ今日ではないなっとwww





って事で濡れるし寒いし30分投げ倒したところ


おべっち帰宅の選択肢しかありませんでしたね・w・


そんな最後の一投、、、




2段シャクリと早めのジャークで誘ってましたが、


これじゃないと判断したおべっち@w@


スラックジャークでおいでおいでする


手前付近まで寄ってきたところで軽くシャクった時に少し違和感。。。









ん?なんか気持ち重くね?



まさかーー



クインクイン



クイン…







申し訳なさ程度にイカダッシュを決めるイカ






あぁ。。。


この引き


懐かしい&気持ちいい


今季初アオリですから逃すわけにわいきませぬ・w・!!





丁寧に、




丁寧に、、





丁寧…







1441684132975.jpg




はい!雨なのでスマホ車の中でした・w・


そんな訳で初物げっとです


やっとスタートできますね!


2.5号嫌いなおべっちはアピール度重視で3号使ってます・w・


みなさん開幕できましたか!?


まだまだサイズが小さいので、2週間後くらいからが目安かなって思ってます


ちなみに適当ですけどwww


でも1週間でかなり大きくなるってどっかに書いてあったんで


それなりに期待はもてるかな♪


さすがおべっち^p^/





てか、能登の方にアオリ生育調査したいんですが


なかなか休みが平日な為に、


貴重な釣り仲間デブくんが休み被らないんですよね


おべっちひとりで能登まではちょっと。。。


道中が暇すぎて…ボソッ


まぁ機会があれば行ってみようと思います・w・





そんでさっき釣ったアオリくん


さっそく捌いて今晩のおかずになるのでした^@^/


1441685549882.jpg


上の←がえんぺらです・w・めちゃ好き


そんで→がゲソ


次回に続く!!!!








初物祝いにぽちってくれぇぇぇえ^@^/

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

2015/09/08 14:33 [edit]

category: エギング

tb: --   cm: 6

Tue.

おろそか絶好調中・w・b  





はい!更新せずに素潜りに買い物ばかりしておりますおべっちです^@^/



もうランキングも下がって誰も見てないでしょうから独り言www








8月27日!フィッシャーマンがOPENしましたー!!!


富山の釣り人ならもう行かれたと思いますが、


店内広くて品揃えばっちりで文句ないっすwww


でもすこーーーーし高いなぁって印象@w@;


貧乏人富山代表のおべっちだけに、値段が気になるところですね


まぁほぼインターネッツで買いますけど^q^bゲヘヘヘ






ってことで、OPENセールにやっと今日!!!!


9月1日行ってまいりましたwww


有名エギがかなりお安くなっているって事だったので、


それだけ目当てにGOです!!





はい、、、





いいカラーのエギないですね。。。


行くの遅すぎたぁぁぁ;w;


って言いながら、売れ残りの微妙カラーエギ


2.5号と3.0号をゴソゴソ漁ります




。。。




。。











ふぅ^@^;


13個お買い上げですwwwww


ダイワのエギとアオリーQ RSだけ買いました・w・♪


とりあえず480円+税だったので、、、


ダートとか何とか書いてあったようですが知りません!


イカは簡単に釣れてくれるはず!!!


今年は去年ほどは行けないけど、


100杯は最低目標にしたいと思います^c^♪









まぁ行けない理由は素潜り(スピアフィッシング)なんですけどねww


秋も冬もやるつもりでウェットスーツなど輸入しちゃったしw


もう行くしかないのですwwww


目の前に50cmの石鯛や黒鯛がいるって爽快ですよ♪


これからアオリイカも魚もサイズ大きくなるし期待・w・b


それでは今日はこのへんで♪



ポチ連打しても意味はない!!^@^

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

2015/09/01 21:09 [edit]

category: 雑談

tb: --   cm: 5

プロフィール

最新記事

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

天気予報

月別アーカイブ

リンク

最新記事

最新記事

いらっさいませ♪

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

