--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mon.

ひさびさ更新ですよぉ・q・/  


いやぁ、、、



かなりご無沙汰してますおべっちです・w・



おべっち前回書いた通り


多忙により釣りにもいけず悶々と股間を膨らませておりました。。。




そして昨日!!ついに釣りに行く時間とれたので


久々更新とあいなります・q・/





その前に・・・


みんな更新してなくてもランキングあげといてくれないとwwwww


えらく下の順位にいたのを見たおべっち


軽く尿漏れしそうになりましたよーーー^w^/


みんなしっかりランキング上げといてね








さて10/11 土曜 PM10:00  いつもの堤防


やっと時間がとれたおべっち


さっそくいつもの堤防の駐車場に到着する


堤防を眺めると、、、

touei.jpg




こんな感じで誰も釣りしてない・・・


でもやっと出来た時間だから、被害の少ない場所に入る事に


一投目

s_2042.jpg



当たり前かの様にひっかける・w・b



二投目

s_2043.jpg



余裕@q@b



三投目

s_2044.jpg



なんて順調^q^www



s_2045.jpg


s_2046.jpg


s_2047.jpg


s_2048.jpg


s_2049.jpg



うん。。。


なんだこの爆釣モード^@^b


投げてしゃくれば釣れる・・・


投げるだけでも釣れる・・・


ほっとけば釣れる・・・wwww


波の高い日ってもしや釣れるのか!!?


ちょっと検証したい案件ですね・q・b



っという事で、



なんと、、



おべっち、、、



昨日だけで、、、






1時間で24杯釣ったりました^@^wwwwwww


サイズも18センチ前後ばかりで満足しっぱなし


無駄にぐいんぐいん楽しんで釣ってますた@q@




ん?




その後?





下半身ずぶ濡れでやる気なくしたおべっちがいましたよっと^q^/






下半身ぬれぬれおべっちタイムのお話でした♪









明日は本日10/13に行ってきた釣りのお話です・q・


おべっちの武器の紹介はまた今度www


さぁ皆の衆!!


ランキング上げよぉぉぉぉおおおお^@^/


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

2014/10/13 10:57 [edit]

category: エギング

tb: --   cm: 4



めっきり忙しいおべっちです^@^





みなさんお元気ですか?






私は有無を言わさず元気ですwww






さて、今日?の夜中1時から東部某漁港にてあおりクン散策です・w・b


最近あおりクン、コンスタントにサイズいいの釣れますね!


周りがボウズだろうが私は釣りまくる!!


そんな英雄おべっちの武勇伝である・@・/






某漁港に到着すると3台車がいるじゃないか


めぼしい釣り場は確保されているだろうと、うなだれながら釣り場へ向かう・・・





いつも私が投げてる一級ポイント誰もいない^q^b





場所の確保もばっちりうまくいったので、ほっと一安心のおべっちクン


なんでだろうか・・・


釣れる気しかしない


傲慢な態度でキャスティングする


2段シャクリ後のフォールで軽く重みが乗る


すかさず合わせを入れ、獲物の大きさが小さい事にがっくり。。。


でも最初の1杯だから嬉しいのは嬉しいですね♪


その後はコンスタントに重みが乗ってくれる!


今日も2桁余裕だな!と確信して、周りが釣れない中1人釣り続ける^@^


某ブロガーさん(勝手に師匠)もこの気持ちよさを熟知しておられるお方だwww




今回驚いたのは、なんとアオリがデカイ!!


つい最近まで新子って感じのベイビーちゃんばかりだった


それがここ1週間前くらいから、胴長20㎝は余裕で越すサイズが多発する!


小魚が多いからあおりクンもたらふく食えるゆえ成長が良好なのだろうか


ぐいんぐいんが強くなるから嬉しい限りである♪




ひったくられたり、もわぁっとしたアタリを的確に合わせるおべっち


8杯を釣り上げたあたりから、あおりクンエギに飽きたのかアタリが遠のく・・・


「もう2杯で2桁なのにぃぃ;w;」


心の声が私を奮い立たせる!!




?「やぁ!」


お「お待ち申し上げておりました!!・w・/」


1027.jpeg



本日の目標、2桁達成!!


これで満足したんだが朝まづめにしたい事があるので続ける事にした。


もわぁっとしたアタリに合わせ、あおりクンの抵抗を体で感じながら寄せていく


「これ・・・でけぇ!!」


竿が半月のように弧を描いて曲がる


タモを持ち合わせていないおべっちは少し慌てる


慎重に、、、


慎重に糸を手に持ち


余計な力がかからない様に手で巻き上げていく


「よっしゃぁぁぁぁ!!!」


1026.jpeg


写真の撮り方が下手だが、今季最高のサイズをゲットする!!


これで感無量となったおべっちは、朝まづめまで仮眠する事にした。






車の戸を開け閉めする音で目を覚ますおべっち


おべっち的ポイントを取られないようにダッシュする初々しさ


お目当ての場所が取れ準備に取り掛かる!







「さぁ。。。初秋物青物開幕じゃぁあぁぁぁああああ^@^/」







おべっち実は青物は今年の春が初めてである。


あまりの獲物の大きさにパニくり竿を折られてしまうという醜態を晒した春


今季は脂ののった美味しい青物をげっとすべく武器を揃えた


真新しい武器を携え、30gのジグを全力で沖に向かって投げる!!


アクションは、着底させてからのHPJ&テンションフォール


一投目のHPJ中に生体反応を感じる!


「いるな・・・」

o0220021810185969151.jpg


3投目のテンションフォール中にガツッ!!!っとアタリがあった

すかさず合わせを入れる


これが俗に言う








電撃鬼合わせ!!!である。。。







見事にフッキング成功し寄せてくる


あぁ。。。懐かしい引きと魚影


手前まできてテトラに入ろうとする潔くない彼ら


竿のしなりを使い、一気に抜き上げる


その後も、計3匹の青物クンを釣り上げてみせたおべっち


ここで問題発生。


携帯の電池がないwwww


仕方ないので青物クンは家に帰った後で撮影する。


それがこれだぁ・・・




1




2




3





1025.jpeg


40cmちょっとしかないフクラギクンでした・w・


まぁ余裕で持って帰って食べますけどw


目の裏の脊髄?を切断して絞める


やっぱ青物・・・








気持ちええどすなぁ^q^♪







そんな訳で、青物遅れながらも開幕&新武器の入魂完了しました☆


仕事が忙しくなるので、釣りになかなか行けないかもしれませんが


時間を見つけて更新していくので


皆さんこれからもよろしくお願いしますね・@・/


次回の記事は私の武器を紹介したいと思います^q^♪






らんきんぐーん・w・b

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

2014/10/02 11:09 [edit]

category: エギング

tb: --   cm: 4
いつもの挨拶そろそろ飽きてきましたおべっちです・w・






たまには何もなく進行してみようかな☆

blog_import_5178c47724ee7.jpg



さきほど帰ってきてさっそく更新しますね♪









いつも歳のせいか休みでも6時に目が覚めちゃいます・w・♪


なのに今日に限っておきたら8:30!!


ふと携帯見ると友達から7:30にLINEが。。。






友達「いまから、めちゃ東部の漁港いってきまーす!」


私「・・・これってお誘いメールだよなぁ...」


ぴっぴっぴっ、、、


トゥルルルルー


ガチャ



私「おれも連れてけぇぇっぇええええ^q^/」



友達「そのつもりで家の近くのコンビニにいます・w・」







GJマイフレンド!!^q^/







そんなこんなで拾ってもらい、めちゃ東部の某漁港へれっつごー・q・b




9/28 かなり東部某漁港 AM10:00


現場につくとめちゃくちゃ風強い!!


これ出来んのか?っと思いながら


風上しか選択肢がないのでとりあえず投げる。。。








釣れる・w・

1023.jpeg





んー手前で見ながらひっかけるの楽ちん@q@


なかなかいいサイズもいるしこりゃ楽勝だわwww








釣れる・w・

1021.jpeg






とりあえず、その漁港では


3杯釣ったとこで、友達が場所移動しよーって事で移動

(友達はあたりすらなし)





県境らへんまでいってみました・w・






釣れる・w・

1020.jpeg



周り釣れない中私・・・







釣れる・w・

1019.jpeg

(またも友達おさわりすらなし)





現地のおっちゃんと仲良くエギングトークで盛り上がり


知らない女の子も一緒に混じってトーク・w・




女「お兄さんだけ釣ってて凄いですねぇ・w・♪」


私「教えてあげるよぉ^q^/」







・・・釣れず・w・b








んで5時過ぎだったので元の漁港へ出戻り・w・









釣れる・w・b

1024.jpeg


こいつが凄くいいサイズで胴長20㎝♪


やっぱ夜はサイズがいいですねぇ^@^


あおり君のひき堪能させてもらって幸せです☆


やはり釣れるのはおべっちだけ・q・/


本日は計6杯と少なかったですが何とか釣れました^@^


友達0杯wwwww






昼と夜どちらがいいの?ってよく聞かれます・w・


昼間は昼間で、目視しながら釣れるから楽しいですねぇ!


夜はサイズアップと警戒心薄れて抱きやすくなるから嬉しい♪




結果!どちらもいい^w^








去年は、はじめてエギング挑戦して試行錯誤だったけど


今年は去年の失敗を踏まえてLVあっぷしたと実感できる^q^


ほんとエギングって楽しいですね♪






ランキングーググーにご協力・w・b

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

2014/09/28 21:06 [edit]

category: エギング

tb: --   cm: 3


hi








my name is おべっち^q^/









台風来てますねぇ・w・


しばらく釣りいけないのが寂しくて


ついつい青物用ラインやリーダーなど


ポチッっちゃいました私です。







ブロガーさん情報だと青物が釣れてるらしく


生粋の青物師の私としては


これは釣らないと始まらない!!って感じなんですよねぇ・w・♪






あのガンガンくる引ったくり感。。。




右に左にはたまた下に逃げ惑う魚




たくみなロッド捌きで魚を寄せる私




手前のテトラでライン引っ掛けてオートリリースする私



懐かしい思い出ですwww





エギングも根魚もそうですが、


青物も私今回で二度目になります@w@b


ただの一回ですっかり虜になった私。


釣り大好きですぅぅぅ^q^/


新しく買ったリールに巻き巻きしたらショアジグ楽しみますよぉ☆


おにゅーなロッドで青物入魂しないとねぇ・w・♪


でもちょいやわらかめだから折れないか心配・・・


前回の青物でエギングロッドでやってたら


ヒラマサかかって折られちゃいました;w;


まぁ私の腕が悪かっただけなんですけど・・・


ショック半端なかったなぁ;q;


もうあんな想いしたくないよぉぉぉ!!!









っという事で、タイトルにある通り


今回のお話はエギングですねぇ・w・


リベンジ成功したんだけど


何となく煮えくらない私は次の日の朝


いつものホームでイカ釣りしばきました♪




釣り人の数はぼちぼちいるんだけど、あまり釣れてなさそう。。。


今日も期待薄かなぁっと一級ポイント空いてたのでお邪魔しまっくす^@^/




1投目で早々にげっちゅ・w・b

1016.jpeg

周りの視線を感じ、


じゅんじゅわぁぁあああ^w^っとなりながら


続けて投げまくるぅ♪




1015.jpeg

あっほい・w・/




1014.jpeg

ほれほれーーー^@^♪





ひとり爆釣www


この1人勝ちな雰囲気・・・





嫌いじゃないよぉぉ^q^/ww





この後も、


1012.jpeg

こんなのや!





1013.jpeg

こんなのまで釣り上げる私♪





投げる度に3杯くらい追っかけてくる・w・


手前まで寄せてからサイトでひっかける


なんて楽な作業でしょうwwww


周りのおっちゃんも


「兄ちゃんうめぇなぁ!」


「おべっち天才♪」


「おらなんだかワクワクすっぞ!」


っとまぁ賞賛の嵐




そんなこんなで2時間半エギングしばきたおして・・・




計14杯!!ドーン!




ちっちゃめなのは家族連れにプレゼントして帰宅でおじゃる・w・v






いやぁ本格的なシーズン到来だなぁ!!


って思ったらこの台風^q^www


またしばらく渋いかもですねぇ。。。


いっぱい釣ってみんなに見てもらうぞぉぉ







ランキングだよ?ねぇねぇ?・w・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

2014/09/25 12:18 [edit]

category: エギング

tb: --   cm: 2

Tue.

リベンジ夜の陣・w・  



どうも!昨日ぶりですね・w・








みんなのおべっちだよぉぉぉ^q^/








さて前回の記事で書きました通り


リベンジナイト^@^/







あたりは真っ暗な丑三時・・・



某漁港で毎晩毎晩



枝を振り回す音が聞こえてくるそうな・・・



真っ暗な中、あっちでひゅん!



こっちでひゅん!!





満員御礼ですね^q^/





っという事で、いつもの東部漁港にて


風めちゃんこ強い!!!!


こりゃ風下に向かって投げるしか


選択肢なさげだって事でテトラからエギングスタート・w・b





・w・/~~~~~~~~~~~~




某デブ友達「おべっちくーん!釣れたよー!」




Σ・w・;





早々に、ファーストAORIを先に釣られた私


嫉妬という憎しみに似た感情に支配された。


親の仇のごとくエギをしゃくり倒す。


手前まできたエギを回収しようと巻いた途端それは起こった!




ぐぃーーーーん!!




ぷしゃーっ!

1018.jpeg



あおりくん「やぁおべっち!待たせたね・w・」




旧友との再会に嫉妬という名の殺意から開放される私。






リベンジ成功です^q^/♪






続けて2杯目もげっちゅ・w・b

1017.jpeg

目標達成でござる^@^b






その後もあおりくんからのアプローチを感じるも合わせられず仕舞い・・・


帰ろうかTimeのラスト1投で見事合わせ成功するも


勢いよく引っこ抜きすぎて空中でバラすという大失態;w;

eva-786.jpg

「ちきしょーぉぉぉ!!!!」







今日の教訓
 合わせたら、落ち着いてゆっくり巻きましょう・w・b
 






次回予告

 第12話「おべっちの時代到来!!」

 この次も見てくれるかなー?・q・/



ランキングにご協力という名の愛をくれ^q^/

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

2014/09/23 11:48 [edit]

category: エギング

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

天気予報

月別アーカイブ

リンク

最新記事

最新記事

いらっさいませ♪

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

